<脳幹活性100%のサイン>

 

・頭が軽く持ち上がる(自覚・他覚)


・全身の筋肉の緊張がとれる

 

・頭が前後左右に抵抗なく動く

 

・視界が明るくクリアになる

 

・中心軸が安定し重心のブレがなくなる

 

・気のエネルギーが臍下丹田に下がる

 

・一時的に物の刺激や人に触られたくなくなる
 



前回は全身の筋肉の緊張がとれるについて記載しました。

今回は
「頭が前後左右に抵抗なく動く」です。

 

 

これは前回の「全身の筋肉の緊張がとれる」と関連していますが、BSセラピーを施術する時に、被験者の方の頭を持って持ち上げたり左右に軽く回したりしますが、その時に施術開始時は人によっては可動域の制限があり頭が左右に回りにくかったり傾けにくかったりします。

 

 

首肩周囲の筋肉、胸鎖乳突筋や僧帽筋などがかなり緊張して固まっている人もいます。

 

 


BSセラピーを始めると脳幹活性度の上昇と共に徐々に筋肉が柔らかくなってきます。
 

そして100%に到達した瞬間、一気に最後の緊張の糸が解けたように筋肉が緩みます。

 

 

こうなると持ち上げる頭は軽くなり、左右に回したり傾けたりしてみた時、まるで氷の上で車のハンドルを回した時のように、なんの抵抗もなくクリクリと動かすことができるのです。

 

 

「首ってこんなにも軽く回るものなのですか?」と自分で回してみて驚く方も多くいらっしゃいます。

 

 

私はよく冗談で「360度回るかもしれませんから、回してみてください(笑)」と言いますが、それ程軽快になることが多いのです(慢性的な頚椎変形症などの場合には、すぐに軽減しないこともあります)。

 


BSセラピーであれライオンあくび健康法であれ、脳幹が100%活性化した時このような変化は必ず同時に起こります。

 

 


それを目安にコツをつかんで上達していっていただきたいと思います。

 

 

 

 

<イベント>

 

1月28日(土)、東京・両国であのブライトディメンション多次元コンタクター・シャランさんとのトークライブを開催します。

 

大阪で開催し好評でしたので、シャランさんの関係でVOICE社が主催し開催していただくことになりました。

 

 

 

『笑いながら覚醒するときがやってきた!』
新春トークライブ

 

 

日時: 1月28日(土)

         一部 13:30~15:30(トークライブ)

         二部 17:00~19:00(新年会&交流会)

 

費用: 一部 3,500円(税込)

        二部 5,500円(税込)

 

主催: VOICE

 

シャランさんとのシャランポランな(笑)不思議面白トークを聞いてみたい方は、参加お待ちしております。

 

お申し込みは下記VOICEサイトよりお願いします。
http://www.voice-inc.co.jp/store/workshop_last.php?genre1_code=04&genre2_code=141#seminor-20170128sha

 

 

2017年

<BSセラピー・ベーシックコース>

 

1月21日(土)~22日(日) 東京

 

2月11日(土)~12日(日) 神戸

 

3月19日(土)~20日(日) 東京

 

 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

2月25日(土)~26日(日) 神戸

 

3月25日(土)~26日(日) 東京

 

 

<アドバンス・プラスコース>

 

5月予定 京都・美山


詳しくは、BSセラピーHP まで