今日はゆっくり寝るつもりが、なぜか目がさめてしまった朝。

目が開くと同時にパチッ!とスイッチが入ったのはずいぶん久しぶりの感覚。


あら?体はなんだかやる気みたいね・・と思い行動開始。

最近は頭では動かなきゃ、やらなきゃと思うのに体が動かずにうだうだする朝が多かったのに。


掃除・洗濯・植木の水遣り・猫のトイレ掃除にご飯。

冷蔵庫の掃除もして、シャワー浴びて新聞読んでもまだ8時。


スーパーへも行っちゃいますかーと運転中に見かけたのは3人の中学生男子。

部活の朝練帰りでしょうか。

髪型とかばっちり決まってなかなか生意気そうですが、手元を見ると40Lの大きなごみ袋。


街のゴミ拾いだったのねー

あと20歳くらい年がいってたら「えー子だ!えー子だー!おばちゃんが飴あげようね~」と駆け寄ったかもしれない。

いいもの見せていただいたさわやかな朝。

早起きっていいねー

と、思ったのですが、袋に目をやると尋常でない量のゴミが・・

近くには徳川園、あとは住宅ばかり。

いったいどこからこのゴミが・・とおもうとせつなさでいっぱいになりました。