火曜、水曜の2日間は勉強デーでした。

てあて整体スクール参加に加え「ダンスの体の仕組みと使い方セミナー」とフロアーストレッチ。

なんだかみっちりでした。


スクールで、私は練習台。

やってもらいながらいろいろ考える・・

ストレッチとセミナーでは動きながら考える・・


同じ技術を学びながらも、一人一人想いは違うよう。

みんながやりたいことを一言で言えば「楽な状態にする」だとおもう。

じゃあどんなふうに?

スパッと痛みから解放する。

動きのパフォーマンスをあげる。

体をほぐす。

心もほぐす。などなど

どこに重きを置くかそれぞれ違うんですよね。


整体でわたしは何をやりたいんだろう。。。。。


もちろん何をやりたいか自分の中ではわかっているけれど、人にどう伝えればいいかがなかなかまとまらず・・という日々が続いていました。

それがこの2日間でなんだか言葉になりそうな気がしてきた。


それがクリアできたらホームページ作りも進むかも。