本州の玄関口!! | 遊びにこーし笛吹市 誠亮の自転車PRの旅

遊びにこーし笛吹市 誠亮の自転車PRの旅

全国各地を自転車で回って、山梨県笛吹市をPRしていくブログ

おはようございます!!

昨日は朝早くに山口市を出て、下関までやって来ました音譜
朝早く出発したので、1時過ぎには下関市に入れちゃいましたチョキ


ここ下関市は源氏と平氏が戦った壇ノ浦の戦いの舞台でもあります!!
{F1BC5A61-8B4D-4114-AD74-5F6371100FE0:01}
向こう岸は九州の福岡!!
ここで、本州の1番西まで来たのを実感得意げ

関門海峡は地下を歩いて九州側の福岡に行くことができますニコニコ
無料で渡れるので、せっかくなので福岡に行ってみましたにひひ
{BE412DCE-9811-4242-94A7-1B2DAA96B194:01}
地下のながーいトンネルを通って福岡側にやってきましたクラッカー
{6365AF70-F5C5-4F51-9436-7F36412F36CE:01}
県境が海の中っていう場所も珍しいですね音譜
{EB3F4CA6-535E-4241-B16A-EC64BCC6406E:01}
福岡側から眺める本州は、いつもとは違う気持ちになりましたにひひ

そういえば福岡も2月に自転車で通ったなぁ得意げ
今年のことなのに今年はいろいろありすぎて、ずっと前の事のように感じてしまうにひひ


福岡に来たけど、特に何処かを見るわけでもなく、すぐに、先ほど通った同じトンネルを引き返しましたにひひ

下関駅に着く前に有名な唐戸市場も9号線沿いにあるのでちょっと寄って来ましたチョキ
唐戸市場は本当にすごい人のおおさえっ
{1D5CD9AB-3009-4CF1-87C0-917443E39474:01}
売っているものはどこのお店もフグフグフグ!!!!

でも下関ではフグではなく、フクって言うらしいですよえっ
{372FA885-B088-4FCA-A0E5-4802EC211696:01}
せっかくなので一貫100円のフグのお寿司を2個だけ食べてきましたラブラブ!

三百円の高級フグのお寿司もあったのですが、質より量を選びました。あのピカピカしてたフグ食べたかったなぁしょぼん

夜の下関の夜景も綺麗でしたひらめき電球
{1D08575B-C822-43C6-BF14-A3C612CDDE3B:01}
{CB3393F8-36A0-4B9F-8845-503346EF0F8F:01}
昨日下関まで行った理由は、せっかくなので本州の1番端までいきたかったのが一つ

そして、もう一つの理由がメインで、ある人とお会いする約束をしていたんです音譜

そのある人とは…
{D9FF7676-8B2E-4415-BEC8-315B34AA1B39:01}
山口のスター!
山口住みます芸人のどさけんさんです!!

最後の県と言うことで何度も何度も握手をしてくださり、そして美味しい焼肉屋さんに連れて行ってくださいました!!

この旅でたくさんの芸人の方にお世話になったんですが、お会いした芸人さんはみんな本当に優しい方ばかりでしたニコニコ音譜

また、沢山アドバイスを頂きましたニコニコ
どさけんさんありがとうございました!!

今は昨日の午前中に通った道を今度は電車で移動しています。
自転車だとただなのに、電車だと1490円時間も1時間半かかることにびっくりしながら通勤中の社会人、通学中英語の単語を勉強している学生たちと電車に揺られてブログを書いています!!

山口駅で降りて、そこからは自転車で山口県庁を訪問しますアップ

最後の県庁訪問元気いっぱいで行って来ますにひひ

月曜日、週の始まり元気に頑張りましょーーー!!!アップアップアップ