遊びにこーし笛吹市 誠亮の自転車PRの旅

全国各地を自転車で回って、山梨県笛吹市をPRしていくブログ


テーマ:
ゴールしてから既に10日が経ちましたニコニコ

いつの間にか今年も最後にえっ
いやー早い!!
この10日間は炭小屋で炭を作ったり、大掃除をしたり、お餅をついたりしました音譜


23日は久しぶりに家族と地元の石和温泉でゆっくりアップ

その夜にホテルかいじで行われたビンゴ大会。。

参加者約150人。

壮絶な戦いの中、このビンゴ大会1番の目玉景品が手にはいってしまいましたえっえっえっ

えっ、何かって?

それはこれです。
{C6558C66-73E3-4D69-A81E-5346A73B9EDE:01}
ジャーーン!!

自転車。

ぼく、もう、自転車あるよ。

でもこれは折りたたみ自転車!!
{399AC20E-3524-4C71-8B8B-FB011F239E1D:01}
たたむとこんなに小さくにひひ

これからは使い分けて使いますかにひひ


…それとも、これはまた自転車でどこかに行ってこいってことなんですかね?にひひ

今年は自転車に始まり自転車で終わる1年でしたべーっだ!
いやー本当にあっという間で、充実した1年だったなぁ得意げ


そして先ほどは自転車の乗り納めをしてきました!!
{01022BB1-ED8D-4382-B966-71CE24D08105:01}
向かった先は家の近くの福光園寺音譜
ここのお寺では毎年除夜の鐘が行われていますアップ
{29CA16F9-6719-4933-87C7-34774BD8268A:01}
そしてそのあとはリニアの見える丘、花鳥山へべーっだ!
{3474AA35-1421-4875-9FCB-0118EF1DA701:01}
ここは甲府盆地を一望できる本当に綺麗な場所にひひ

写真を横切る一本の線がリニアが実際に走る線路アップ
実は今でも走っているのを見ることが出来る大変貴重な場所なんですよべーっだ!


これで今年も終わり!!
でも来年の1月9日にあと1カ所行っていない役所に行ってきますニコニコ

そうです!!我らが山梨県庁音譜
でも、今度は宣伝じゃなくて報告に音譜
もちろん法被を着て自転車で行きますよにひひ

ではまた来年!!
ブログ書くのとか、文章を書くのは本当はすごい苦手なんですが(大学での専攻は文学部。笑)、これからも更新していくんで、よろしくお願いしますアップ

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいニコニコ
AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

昨日のお昼、ついに山梨県の笛吹市に到着しました音譜

第二弾を出発した時は10月8日。まだまだ暖かい日だったのに、今では本当に寒くて、季節はすっかり冬雪

本当に色々な事があった長い宣伝の旅もいよいよフィナーレえっ


甲府からのラストランをこの方がまたまた一緒に走ってくださいました!!
{B8979ED9-6A35-414C-93F8-6CF804E47E2A:01}
そうです!!
武田信玄さん!!


間違えた!!

ぴっかり高木さんアップ


最初から最後まで本当にありがとうございますビックリマーク

甲府駅前から笛吹市はすぐ近く音譜

2人でゆっくり城東通り、石和温泉駅前、石和の温泉街を通って笛吹市役所前まで走りました!!

途中おかえりなさいと車から声をかけて下さる方も沢山いて涙がでそうになりましたビックリマークありがとうございます音譜

僕の目の前を自転車で走って下さるぴっかり頭で大きな背中のぴっかりさんの姿が本当に頼もしかったですしょぼん

そしてついに市役所にゴールアップアップアップアップアップアップ
{66ACCC6E-67F8-4814-8A0F-5D3309B8CCE7:01}
なんと倉嶋市長がお出迎え迎えしてくださいましたひらめき電球 

市長から労いの言葉も頂きましたチョキ

市役所前には市役所の方や地元の方、新聞記者さんなど沢山の方がお出迎えしてくれましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!


そしてFacebookでブログをいつもシェアしてくださったり、ラジオで僕の事を話して下さったり、また辛い時にはメールを下さった、いしいそうたろうさんもかけてつけて下さり、もう感無量です!!
{7CE5B7A9-3AE8-474F-B5B8-725A2C5EF667:01}
いやぁ僕は本当に周りの人に恵まれているなぁ!!


市役所で挨拶をした後に、小さな応援団にも挨拶をしに行って来ましたニコニコ
{64D5D1C1-9EDD-4683-BA03-524CAE8188F4:01}
この宣伝の旅で、本当に全国各地で沢山の人達にお世話になりました!!

自転車で僕の前を走ってくれた人、地元の料理をご馳走して下さった人、道で差し入れをして下さった人、泊めて下さった人、各地の住みます芸人さん。同じように日本を回っている人。
前半戦ずっと一緒に走ってくれた石川県の林君。
またブログで応援して下さった皆さん。

本当に本当にありがとうございました!!

皆さんが応援して下さったおかげで7000kmという長い距離を走って来ることが出来ましたビックリマーク

ありきたりの言葉かもしれませんが本当にそう思います。
多分、なんにもなかったらヘタレの僕は3日目位で諦めていたと思います。

…本当に。笑

この宣伝の旅で全国の都道府県全て回ることが出来て知らなかった日本の良いところを沢山発見することが出来ました。


そして改めて思いました。

やっぱり日本大好きだぁラブラブ!



AD
いいね!(15)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

昨日は朝5時に起きました目

なぜって?

それはNHKラジオの生放送があったからですえっ
7時45分からの放送だったのですが、寝坊しては大変!!

朝から言うことを1度紙にまとめて何度か練習!!
朝ごはんを食べていざスタンバイ!!

その後、なにを思ったかテストか面接とおんなじようにまとめた紙をみてはいけないと思い部屋にまとめた紙をおいてロビーにダウン

まぁでも練習したし大丈夫か音譜
ですがこれがダメだった。


まずはディレクターの方から電話。

その時点で既に緊張あせる

電話の向こうで小川アナが僕を紹介しているえっ
わーーー!!!

ほぼパニックです叫び

はい、本番では何を話したか全く覚えていませんしょぼん

ちゃんと話せてたかなぁガーン

でも本当に良い経験になりました!!



そして荷物をまとめていざ山梨ににひひ

長い距離最後にまた仲間に会いました!!
{77E92EFD-DEA4-4A9E-87AB-EDA353D2726F:01}
出ました!!自転車で日本を一周している小川さん!!

しかもこれからまだ鹿児島の方まで行くそうえっ

チャレンジャーだにひひ

小川さんとお互いの成功を祈って、また先に進みますニコニコ
{476FB37D-FADE-4F8B-BF79-CA2D5151C9F9:01}
出てくる案内標識も全部山梨の地名に音譜

あぁ山梨に帰るんだなぁと実感アップ

もちろん静岡側から帰る時は彼もお出迎えクラッカー
{9FD02A73-EB93-4725-B8BD-436D9C328B77:01}
富士山さん!!

昨日も綺麗に見えましたニコニコ


そしてついに!!!!
{CD316C90-4DA2-437E-BD06-32167AF836C4:01}
山梨に帰って来ましたしょぼん

山梨に帰ってちょっと走っていたらスーパーサプライズがえっ
{7879A4DB-ED4D-4909-B73B-91933DCE2F02:01}
ぴっかりさーん!!!

だから、詳しく帰りの道程を聞いてくれていたのかぁにひひ

カメラマンの宮下さんと一緒に迎えてくださいました音譜

途中坂道が大変すぎて道変えようと思ってましたあせる

危ない危ないあせる

でも何時ぐらいに通るとか全くわからないのに、ずっと外で待ってて下さっていましたしょぼん

寒かっただろうなぁ。
本当に本当に嬉しかったです!!

ずっと応援してくれていたぴっかりさん。
本当にありがとうございましたアップ

その後ぴっかりさんは
『これでサプライズは終わり!もう少し頑張ってね』

が、しかし!!!!!!
{E60B71CF-F5D9-4724-8FB0-2B945570BE24:01}
人増えてるーーー!!!!!!
サプライズ第二弾アップ

今度はずっとこのブログで応援してくれた長七さんがダースベーダーの格好をしてお出迎えひらめき電球

僕が途中でご飯休憩してたらどうしてたんだろう叫び

本当に本当にありがとうございます!!
すごい元気がでましたにひひ


そしてついに!!
{B2CEFD6A-26DD-4FDA-98F2-708FF0DBAA9D:01}
笛吹市が出て来ましたにひひチョキ

甲府盆地の灯りが見えた時は自然とガッツポーズがでましたにひひ



昨日はこれで終わり。
今日はついに笛吹市に帰りました音譜

今日のブログはまた後で書きますアップ
AD
いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から甲府から甲府駅前その後は411号線を通って笛吹市にラストラン!!
11時半に笛吹市役所前に到着しますニコニコ

昨日の出来事を昨夜ネットカフェについたら書こうと思っていたのですが、フリーインターネットがつながっていないネットカフェあせる
なので昨日の出来事はまた後で詳しく書きます!!

ラストラン元気にいって来まーすアップ

…ラストランって書いてたらレストランにしか見えない自分あせる
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

昨日は愛知から静岡まで移動。

なんですが、47都道府県いって来たのですが、実は一つの県だけ役所などに行けてなかった県があるんです。


そう、それが愛知県庁!!


愛知に前回来たのは4月の始め、新年度で本当に忙しい時期でした。
そのため残念ながら訪問することは出来なかったんですしょぼん


ですが!!

この最後の最後!!
なんと今回お会いしてくださることにえっ
{87701FBE-AC4D-4231-95DA-0127910E25C7:01}
47都道府県全て宣伝出来て良かった音譜

愛知県は来年愛知万博から10年が経ち、来年度はさまざまなイベントが計画されていますビックリマーク

もう10年も経つのかえっ
早いなぁあせる

また武将の国愛知では合戦ワールドというお祭りも毎年秋に行われていますにひひ
川中島の合戦を再現したお祭りを行っている笛吹市も愛知と交流出来たら良いですね音譜
{CF028AD5-A526-4347-A248-D8A624BDFC39:01}
他の県の県庁に行くのはこれで本当に最後!!

46都道府県の観光課の皆様!!
本当にありがとうございました!!


よーしこっから静岡まで
最長距離の200キロ頑張るか!!

昨日の愛知の天気は強風ダウン

でもでも、ずっと追い風!!

強風の追い風は電動自転車かと思う位本当に楽にこげるんですにひひ

これはこの旅1番の距離が行けるんじゃないかと思った矢先にハプニング。

ブログでは書いていいのか迷ったので書きませんが、これだけは言わせてください!!

人が困っている、苦しそうにしている人がいたら見て見ぬ振りをしないで助けてあげてください!!

僕にハプニングがあったわけでは無くて、その場に出くわしただけです。
僕は元気なので大丈夫ですアップ

一昨年の夜と昨日の午前中で2回もハプニングに出くわしたあせる

一昨年の夜は酔いつぶれた人が路上で倒れてただけなので起こしてあげてその人はタクシーで帰って行きましたにひひ

まぁ昨日の午前中はハプニングがあってなんだかんだでお昼になってしまいましたあせる
ですが、この区間も前回走ったし200kmは諦めて100km電車で残りの100km走るかと思っていました。



電車で豊橋まで行ってそこで乗り換え。

ここで、思いがけない出会いが!!
{5B6CF754-AB8C-4CF2-8418-CCDBB392D8EA:01}
フッキーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

えっ???ここ静岡だよ??

笛吹市のキャラクター、フッキーが出張に来てるじゃないですか!!

嬉しすぎる!!
涙が出そうになりました。

笛吹市の観光課の方とも握手ニコニコ

せっかく宣伝活動をしていたので急遽豊橋駅でフッキーと一緒に宣伝活動アップ



ここから静岡まではまだまだ遠い。
もう少し電車で移動しないと夜までにつけない。

ですが昨日の静岡は強風で電車が止まっていつ出発するかわからない状況叫び

夜にはNHKの小川アナと打ち合わせしないといけないのにあせる

駅員さんにどんな状況か聞くことに。

僕の前には観光に日本に来ていたスペイン人のが駅員さんと英語でお話。

ここからは本当は英語での会話ですが日本語で書きます。

登場人物
スペイン人=ス
駅員=駅

ス『東京まで行きたいんだけどいつになったら動きますかね』
駅『風強い、ストップストップ!!』
ス『ストップってことはもう今日はここから動かないのですか?』
駅『イエース!ストップストップ』
ス『じゃあ今日はもう諦めてここにいないといけないのですね』
駅『イエースイエース』


えっあせるあせるあせる

違う違う!!
今は風が強いけどそのうち動くって教えてあげなきゃえっ

ってか会話になってなかったしあせる


僕の下手くそな英語で、遅くなるけどそのうち動くことを伝える。

そのあとなぜか凄い仲良くなるにひひ

いつ動くかわからないので、豊橋駅で笛吹市の宣伝をまた少しして終わった後はスペイン人のカトー君とずっと雑談。


荻野は日本の47都道府県全部回ったけどどこが良かった?

すかさず僕は、笛吹市!!と答えます!!

カトー大爆笑!!

えっ?そんなに笑うとこ?

まぁ1ヶ月の日本の旅楽しかったけど、最後に1番良い思いでが出来たって言ってもらえたからまぁいっかにひひ
{2BE9978D-5637-4AAB-A269-06D679439E5F:01}
カトーは言いました。
『スペインに来たら絶対連絡ちょうだい!!サッカー観に行こうぜ!!』

『もちろん来る時は飛行機じゃ無くて自転車でな!!Hahahahaha!!!』

いやカトー、日本は島国だし…


豊橋から電車が動いたのが17時ごろ。

もう今日自転車乗れないじゃんダウン

ってことは静岡から山梨までの100kmを走って帰ることになります。

!!!!!!!!!!!!


昨日のサイコロ!!!

僕が出した目は1
つまり100km。

これはサイコロの予言なのか??
おそるべし運命のサイコロ。

…このサイコロ大事にしよにひひ

それでもサイコロに従いたくないので、静岡について自転車を組み立てて市内をぐるっと一周意味も無く10キロほど走りましたにひひ

いやー本当にいろいろあった1日だったあせる
そんな漫画みたいな事があるのかっていう位本当に濃すぎる1日汗



今日は静岡から52号線、山梨に入ってから身延までは10号線。
そこから52号線で甲府に向かいます!!



長い距離は今日で最後!!
今日で走行距離7000kmを越えれそうですアップ
スーパー元気に安全運転で山梨に帰ります!!

いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。