なかなか読書が習慣にならなかった去年

積読状態の本も一向に減らず

 

 

「読む気にならないということは

いまの自分に必要ないことなんだ!」

 

 

と、読むことは諦め、手放した本も・・・汗

 

 

 

今年に入ってからは、朝に読書時間を設けたことがよかったのか

去年よりも、読むスピードもアップして、量も増えてきましたcandy☆

 

 

 

これまでは手帳に、読んだ感想を書き留めていたけれど

最近は、書くスペースがなくて困ることがあったり

他の情報と混ざって、振り返りもしにくい汗

 

 

 

そこで、読書記録だけのノートを1冊用意することにしました

 

 

 

 

 

 

MARK'S

本読むEDiT READING EDiT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見開き1ページで1冊分

 

 

タイトルや作者名、出版社や価格など

本の情報を書く欄が設けられています

 

 

 

 

”わたしのお気に入りブックガイド”

 

を、作るようなつもりで書いていくつもりheart

 

 

 

 読書記録の残し方も色々とあり

マインドマップで残そうと思った時期もありましたが

どうやら、わたしには、文章を書く方法が一番合っている ようです

 

 

 

 

新しいノートを使いはじめるのって、ちょっとわくわくしますね笑顔

さて、1ページ目は、どの本の感想を書こうかな?

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)