神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

肥料の3要素、窒素、リン酸、カリウムの
 植物に対する吸収率は、この通り。
 最も吸収の良い窒素でさえも50%。
  ~(中略)~
 化学的に合成されたものだと
 さらに蓄積が進んでしまう。
 これが連作障害。

 

 

 

 

ホワイトボードに掲げた表をもとに
説明がヒートアップ。

 

 

Nが窒素、Pがリン酸、Kがカリウムですね、
この吸収率の出所が分かんない。


水への溶解性のことか?

でも話の最後の方を聞いていると
化学 なのか 微生物由来なのかの
”分解”のことを言ってそうな??


はぁ~、一生懸命説明されとるほど

要するにーぃ、要するにぃ―、が
気になって、
全然、要してへんじゃん と 逆ギレ。
伝わらんというか、分かりませんわ。

 

わからんのだけれど、

キラエース は すっごい効くような気がするなぁ。

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。     
せいしょーせんせーのでしのブログ の     
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.盆栽式の大玉トマト?

 

2.週1回以上の農薬?

 

3.安いのは先生のせいじゃない?