神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

これからマトモな野菜がなくなる。
 農薬の食害もある。
 農薬より怖いのは除草剤だ。
 どんなに安心だ、安全だといっても、
 栽培の過程を見ることができない。




どぅ考えても巷で売られている
野菜は安いなぁ、思います。
(と言っても安さに惹かれる自分もいる)

野菜の細かな栽培過程を見ることなんて
できないから、
信頼するか、考えて選ぶしかないです。

安心できるところから野菜を調達するか、
自作するといいですよ。
作って食べてマトモなら、この上ない喜びです。


新ホームベーカリー、
「1時間でパンができる」勘違い。
パンでなく、クイックブレッドだった。
 
 
 
定義分かんないけど、自分的にパンの代わりにならんか、、と。
気分良いのは確か。
 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。     
せいしょーせんせーのでしのブログ の     
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.年中スイカとは言うけれど

 

2.見えない 話 と 見える 話

 

2.キュウリのハウス栽培で「年収1千万円」とは?