あ、畑の様子の記事書くの忘れてたわ。


神谷さんが、2015年初開墾した畑の見学です。


最終結果だけ見聞きしても、

実感沸かないから、何回かみてるわけ。


経緯は10

 11121314 15 に。




こんな感じでした。


ちなみに、ココ、周囲より2メートルほど高いので、

登っていかないと、分からないんですわ。

雨で濡れてたのに、フカフカ感がある。


周囲より高くするメリットはなんだろう?

その場の人と考えました。


・水がたまりにくい。

・周りからは見えにくいから、いたずらされにくい。

・(低いところよりは)雑草のタネが付着しにくい。



ここまでやるかー、マネできんわー思ったのですが、

「にしても、こんなに高くする必要はねぇだろう??」

ってことで

神谷さんに聞くと、、


お答えは

「元々小高い丘になってた上に

 仕事の関係で、土が余ってたから、盛った。」


とのことです、ハイ、確か。


いつも見て頂きありがとうございます。


せいしょーせんせーのでしのブログ  の 

昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠


 1.軽い水???


 2.ひりょー より びせいぶつ?


 3.ハナテマリ