お仲間からこんなようなメール頂いた。


「セイショー5号って、美味しそうだけど
 ネーミングがイマイチじゃねぇーか、
 それと、子どもに食べさせたいなら
 子供が喜びそうな工夫が必要じゃねぇーか、

 そしたら、売れるって。」


単純なワタクシ、


うーーーん、そうかも。

ゆるキャラがええのかなぁ。


そして、ひらめきaya

ある程度、案がまとまった、ウンウン。



夕食中、家族と食卓でなんちゃって販売かいぎーーー。


私、自信満々に


「ネーミング と 子供ウケを狙って、
 妖怪ウォッチにコマさんっておるじゃん。

 コレ。母子で、キット使ったものを流用する。




 あれモジって、コマナンってどうだろう?
 角の代わりにコマツナがあって





 もんげー(驚いたときに叫ぶ言葉)って、ムシャムシャ食べるとか。」




こんなイメージです。
もちろん、無許可ですが、ご愛嬌。


それに対し、長男(6歳)が答えた。


「それなら、コマツナさん、が良い。」



(え、まんまじゃん。)


嫁(概ね、私より息子の味方)が
サンセーイ。


(え”-そんなんでいいのー?)


ってことで、ご参考ください。


日本人の身体に吸収されやすい

植物性のカルシウムが豊富に含まれている(と思う)ので

お子様ほど食べてほしいっす。