面白い時代だな。 | ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~ 

ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~ 

ダウ理論・エリオット波動・移動平均線・ライントレード・レンジブレイク・フィボナッチ・・・など、うまくいきませんよね?FX教材などには絶対ない、天底をピンポイントで狙う方法をお伝えしていきます。

 

人工知能。

 

 

これの発達、導入スピードがすごいですね~

 

 

 

Yahoo!さんも、

 

IBMの人工知能ワトソン導入で、月800時間必要だった作業時間が、30分の1程度の二十数時間までに短縮できてるみたいですしね。

 

 

その他、三井住友、みずほ、三菱東京UFJの三大バンク全てのコールセンターにはIBMの人工知能ワトソンが導入されています。

 

 

これらに限らず導入事例はたくさん。

 

 

 

 

つまり、今後は、

 

 

人間はどんどんリストラされていくってことですね。

 

 

 

 

ちょっと前までは、いずれそんな時代がくるんだろうと、

 

 

未来のお話でしたが、

 

 

もうそこまで来ていますね。

 

 

 

 

コンピューティングの歴史の中で、

 

 

データの計算機として誕生した第一世代、

 

 

ソフトウェアやOSができプログラムで動く第二世代、

 

 

そして、

 

 

今、コンピューター自身が学習する第3世代へ移りましたね、

 

 

所謂、コグニティブ・コンピューティング。

 

 

この中の、

 

Deep Learning(ディープラーニング)という技術。

 

 

医療の分野ではレントゲンを読み込ませて、

 

病気を自動検出できたりします。

 

その他色々導入事例があります。

 

 

ようは、

 

 

コンピュータが自己改善を行うフェイズにさしかかったとも言えます。

 

 

 

FX業界でもありますよね。

 

 

 

そこらの、しょーもないEAよりはすぐに上回るでしょうね。

 

 

 

ですが、やはり勉強させるロジックが左右してくると思います。

 

 

 

なので僕は、

 

 

何かしらのロジックをアルゴリズム化して自動売買させるよりも、

 

 

 

自分の脳(日々のトレード)をディープラーニングさせれば面白いのではって思っています。

 

 

 

これは利益のためではなく、楽しみながらがいいですね。

 

 

 

 

 

まあ何にしても、

 

 

 

面白い時代だな。