これを言いたかった。 | ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~ 

ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~ 

ダウ理論・エリオット波動・移動平均線・ライントレード・レンジブレイク・フィボナッチ・・・など、うまくいきませんよね?FX教材などには絶対ない、天底をピンポイントで狙う方法をお伝えしていきます。


前から思ってたんだけど、うまく表現できなかったことがあります。



たまに、僕のエントリー画像を見て、




「それって、ダイバージェンスをおこしてるからなだけではないんでしょうか?」



「それって、フィボナッチの61.8で跳ねただけでしょ。」



「それって、水平線のポイントだからですよね~」





など、メッセを頂いたりします。





いやいやいや、そらそうですよ。




その時間足での天底で動いたポイントなら、


そりゃ何かしらの理論に当てはまりますよ。




では、聞きましょう。



ダイバーの根拠だというなら、ダイバーだけで狙っていけばいいのではないでしょうか?


でも、ここはダイバーだ!って入っても逆行・・・

を繰り返し、何連敗してやっと当てるって経験ないでしょうか?






フィボの61.8のポイントだというなら、


これから、61.8ばかりを狙えばいいのではないでしょうか?



でも、何時間も待ってても、50で跳ねたり、61.8を豪快にスルーした経験はないでしょうか?





つまり、



「うまくいったりいかなかったりするから、それをマイルールとして迎え入れられない」




のでは?




反発したポイントってのは、そら何かしらのロジックに該当しますよ。




でも、そういうことではないんですよ。





それを、新人メンバーさんがうまく表現してくれました。






1


2


3






「・水平線もFibも、プライスアクションも関係なく(というより全てを織り込みつつ)


 大きな幅、天底を根こそぎもぎ取るガチトレは恐ろしいです。」








↑この、



「というより全てを織り込みつつ」





これです、これ。







これを言いたかった。