最新Ver.3で「華やかな目」(3M) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、二重の全切開&目頭切開について。


3年前に、私が埋没法をしています。

オーダーは、「華やかな、平行型の二重」


・二重は、「二重全切開+α法」(Ver.3)

・目頭切開は、「ミニZ変法」(土井式)


以前、直後1ヶ月までをご紹介。

本日、皆さんが見たい ”メイクなし” 笑


20代女性 術前  メイクなし
術前
術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M

とても良い仕上がりと経過だと思います。

オーダー通り、華やかな平行型に。


まぶたも、もの凄く開きやすいそうです。

抜群の目力で、驚きの小顔効果。


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M斜め

まつ毛も、綺麗に上を向き、

目頭の形状も、とても自然です。


「すごく綺麗な目だね!」と、

周囲から、褒められるそうです 笑


20代女性 術前  メイクなし
術前上方視
術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M上方視

下垂の評価には、必須の上方視です。

眉毛も下がり、左右差なく綺麗なカーブ。


正直、まだ赤みは残っていますが、

この年齢で、3ヶ月としては綺麗です。
年齢が高いほど、赤みが引くのは早い

術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M閉瞼

切開法にありがちな、傷の凹凸も最小限かと。

これも、「+α法」のこだわりの一つ。


最後に、術後早期の経過もご紹介します。

術直後と、術後6日目(抜糸時)↓

切除した組織&埋没糸
切除組織&糸
術直後の状態  オペ室で撮影
術直後
術後6日(抜糸直後) メイクなし
術後6D

2mm幅でタルミを取り、3年前の埋没糸を抜糸。

眼窩脂肪、眼輪筋、ROOF、腱膜を適量切除。


挙筋腱膜を、ミュラー筋上で剥離&前転し、

瞼板にかける糸、二重を強調する糸をランダムに配置。
内部処理は、すべて吸収糸を使用


昨日の全切開+αは、初めて二重にする患者様でした。

一方で、連日のように他院の修正希望のご相談も多い。


先月、JSASから食事会に向かうタクシーの中で、

広比先生、山本先生との、会話が印象的でした...


「意外と、二重の全切開って戻るよね」

「正確な統計と、ディスカッションがしたいよね」


確かに、傷あとの綺麗さを追求するほど戻りやすい。

二重は、埋没法も切開法も、奥が深い。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング