「鼻尖縮小術+α法」Ver.4(6M) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、画期的なダンゴ鼻の治療について。

鼻尖縮小術+α法

鼻の皮下組織と軟骨を細工し移植し、耳介軟骨は不要。


さらに、改良を加えた最新のVer.4になります。

以前、直後3ヶ月目までの経過をご紹介。

今回は、6ヶ月目の経過を診せてくださいました。


40代女性 術前
術前あおり
術後6ヶ月
術後6Mあおり

変わらず良い仕上がりだと思います。

自然な形態が、保たれています。

鼻尖縮小術だけで、こうするのは意外と大変 笑


40代女性 術前
術前正面
術後6ヶ月
術後6M

今回は、マイルドに仕上げています。

鼻尖の細さは、鼻背の幅や形態に合わせて、

不自然にならない感じに調節。


40代女性 術前
術前横
術後6ヶ月
術後6M横

側面像に、最新のVer.4の真価が現れています。

本来、術前に鼻尖が凸の症例は、鼻尖縮小単独は禁忌。

鼻背部に、I型シリコンの併用が必要となります。


ただ、「シリコンは嫌!」という患者様が多いのも事実。

Ver.4では、軟骨処置を工夫することによって、

pollybeak変形を、極限まで抑えることが可能です。


「+α」の軟骨+組織移植で、鼻尖も斜め下に延長しています。

耳介軟骨にありがちな、輪郭が浮き出る心配もありません。

本格的な鼻中隔延長術の、硬い鼻尖に悩む必要もありません。


慣れると簡単で、侵襲の少ない画期的な術式です。



本日の診療も、ほとんどの患者様が、

私のブログを、詳しく見てくださっていました。

北の国以外の方も多く、本当に驚かされます。


おかげで、基本カウンセリングが大幅に短縮できるので、

より詳しく診察し、最良の方法をご提案できます。

ぜひ、このブログを見て来てくださると助かります 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村