他院の二重全切開の修正(経過) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、二重全切開の修正の経過です。

他院で、埋没法を2回、全切開法を1回受けています。

平行型にするために、幅広い位置で切開されています。


まつ毛の上に、たるんだ皮フが被っています。

癒着によって、眼瞼下垂の症状も出ています。

眼瞼下垂手術を応用した全切開法」で、修正しました。


以前、1ヶ月目、6ヶ月目の経過をご紹介しています。

20代女性 術前  メイクなし
術前正面
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M正面
術後6ヶ月  メイクなし
術後6M
術後1年2ヶ月(昨日) メイクなし
術後1Y2M

とても良い仕上がりだと思います。

最新の、「二重全切開+α法」ではありませんが、

眼輪筋やROOF切除、癒着解除と再癒着予防も行っています。


1年以上経過して、さらに自然な平行型になっています。

相変わらず大きな涙袋と、アイラインの拭き残しは気になりますが 笑


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M斜め
術後6ヶ月  メイクなし
術後6M斜め
術後1年2ヶ月(昨日) メイクなし
術後1Y2M斜め

目尻側のラインの二股も消えています。

まつ毛も上を向き、メイクが映えます。

6ヶ月よりも、自然なラインになっています。


術後1ヶ月  メイクなし
術後1M閉瞼
術後6ヶ月  メイクなし
術後6M閉瞼
術後1年2ヶ月(昨日) メイクなし
術後1Y2M閉瞼

全切開法に特有の、凹み変形は少ないと思います。

ちなみに、私は内部には吸収糸しか使用しません。

当然、他院の埋没糸や固定糸は、同時に抜糸しています。


患者様も、仕上がりと経過に大満足です。

今回も、別の処置でご来院してくださいました 笑



本当に、切開後の修正は、奥が深く難しいですね...

できるだけ多くの患者様に、満足してもらえるように頑張ります。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村