どう治療する? 70代女性の額のしわ | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、ご高齢の方の額のシワについて。

さて、皆さんに質問です 笑


77歳女性、「額のしわが気になって...」

あなたが、美容外科医ならどうする?


例えば、定番のボトックス治療は?

「目が重い、表情が怖い」と、クレームは必至。
研修医時代?に、一度は経験するハズ


「あなたの額のしわは、眼瞼下垂が原因ですよ」

と、専門医っぽい説明もあります 笑


ただ、70代の方に「目の手術が必要です」と言って、

「ハイ、お願いします」と言う人はとても少ない。
仮に手術をしても、術者と患者様の「評価の違い」に悩むことも多い


だから、「ヒアルロン酸とか、注入治療で浅くしましょうね」

ただし、必ず「どのくらい持つの?」と質問されます。
「半年ぐらい?」と正直に答えると、患者様の顔があからさまに曇る...


「こんなに、世の中は進歩してるのに簡単に治らないんだね~」

「・・・・」


以上、美容外科の「カウンセリングあるある」でした 笑



今回、当院で行っている治療法をご紹介します。

ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。

77歳女性 処置前
処置前
処置後3ヶ月(本日)
処置後3M

とても良い仕上がりだと思います。

定番の、「プレミアムPRP皮膚再生療法」です。


ご自分の血液を使用し、極細の針で注入します。

1時間程度で終了し、腫れもほとんどありません。


77歳女性 処置前
処置前斜め
処置後3ヶ月(本日)
処置後3M斜め

当然、ボトックス治療はしていません。

肌質の改善効果もあり、艶とハリが出ています。
今回も、撮影条件をできるだけ合わせてみました


ご自分の脂肪や細胞を、活性化させて増やす治療ですので、

3~5年以上の驚異的な持続と、自然な経過で馴染んでいきます。


ただし、高度なノウハウが必要な治療法です。


年齢、部位によって、作り方や注入法を変える必要があります。

これは、長期の経過を診てきた医師にしか分かりません。



今回も、仕上がりにとても満足してくださり、

今日は、コメカミに注入されていかれました。


気になる方は、お気軽にご相談ください。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村