私が一番お勧めする治療計画 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、ウルセラ・リフトシステムのお話。


これまで、ウルセラやイントラジェン etc のリフトアップ治療は、

切る手術や、糸のリフトを希望されない方への「逃げの治療」?

「本当は、手術の方が効果的だけど...」という位置づけでした。


(左)がウルセラ (中央)がイントラジェン、サーマクール
ウルセラ


ただ、日々の診療で多くの患者様を治療し経過を診るうちに、

近年、私の中でその考えが大きく変わってきました。

昨年の、美容外科学会(JSAPS)に出席しさらに確信しました。


極論を言えば、

「ウルセラを定期的にする方が、手術をするよりも効果的」


美容外科医の言葉とは思えませんね 笑

決して、手術系を否定している訳ではありません。

やはり、フェイスリフトの効果は絶大です。 明日もありますし


ただ、手術系は繰り返すと、どうしても歪みが出ます。

さらに、女性は5年ほどの周期でガクっと年をとります。

皆さんも、そんな経験はありませんか?


ですから、基本はウルセラetcを定期的に行い、

凹みやタルミが、補えなくなった時に「最小限の手術」を行う。

もしくは、プレミアムPRPなどの注入治療も効果的です。


それが、一番自然で、綺麗に年齢を重ねられると思います。

実際に、そうされている患者様はとても美しい...

しかも、意外とコストパフォーマンスも優れています。


「最小限の手術」が、必要な状態を的確に判断できる。

これは、手術をしてきたドクターにしかできません。

美容外科医の真価は、ここで発揮されると思います。



突然ですが、一番お気に入りのウルセラ関係?ブログをご紹介。

木塚院長(大宮院)の、伝説のブログです。

色々な意味で、誰も追いつけない領域です 笑

「ふざけてる!」と感じる人もいるかもしれませんね。
ぜひ、彼の他の症例写真も見てください。

分かる人には、分かると思います。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村