ファスティング・ダイエットの感想 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

久しぶりに、ダイエットのお話。


先日、プチ断食で-2.6kg減量をお伝えしました。

予想通り、その後3日で元に戻りました 笑

まぁ、当然の結果です。


私の、ファスティング・ダイエットの感想は?

「これだけで、本当のダイエットは難しい」

決して、効果が無いと言っている訳ではありません。


$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-バランス


私は、約半年間「糖質オフ」を続けてきました。

ですから、プチ断食はそれほど辛くありませんでした。

ただ、普通の食生活から、いきなり始めた場合はどうでしょう?


かなり、辛いハズです。


それは、糖質(炭水化物)の禁断症状が出るからです。

結局、途中で挫折 or 終了後のドカ食いに走ります 笑

ほとんどの人は、プチ断食で減量した分+αになるでしょう。


ファスティング・ダイエットの、最大のメリットは何か?

それは、数日で必ず2~3kg減量することです。

ダイエットに、「効果の実感」はとても大切ですから。


ただ、一番重要なのはその後です。

今回、このダイエット法を実践して確信しました。

すべては、バランスですよね 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村