それでも来てくれる患者様 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、4日ぶりの診療でした。

数多くの患者様がご来院してくださり、心から感謝致します。

本日、最後の手術は眼瞼下垂の修正手術でした。


じつは、当院での手術は4回目となります。

片目ずつとはいえ、すでに左右ともに2回目です。

本当に申し訳ありません...


初診時、他院での術後の左右差を気にされていました。

確かに、開けてびっくりの状態でした。

さらに、Heringの法則が顕著に現れる症例。
(片方の眼瞼下垂を修正すると、反対側の眼瞼が下がる現象)


ただ、そんなことは良くあることです。

前回の手術も、ほぼ完璧に仕上げたつもりでした。

しかし、1ヶ月後には反対側の下垂による左右差が...


この1年は、二人で一喜一憂の繰り返しでしたが、

こんな状況でも、必ず来てくださる患者様。

今日も、「本当にすみません」と...


「私の力不足で、本当に申し訳ありません」

「今日は、これまでの経過をもとに、修正量を決めました」


患者様は、「これからもよろしくお願いします」と、


「・・・・」


何としても、綺麗にしなければ...


$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-ロック
今日も、家飲み



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村