15億円夢ときえた | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

岐阜県にある「出雲福徳神社」へ昨年の暮れに行って来ました。ここは宝くじが良く当たると言うことで参拝者が多いということです。特に期待はしませんが、15億円当たったらああしてこうしてと皮算用をしていました。一応20枚買ってパルックに参加しました。今まで3000円が最高でした。この10年来宝くじは購入してないのですが今回は「出雲福徳神社」へ参拝という事で ひょっとしたらとさもしい期待も持ちました。さあ年末宝くじの日、見事外れました。宝くじを買ったことを知っていた孫たちが わあわあ言いながら当選番号を調べていました。やっぱりダメだった。今までの皮算用ははじけてしまいました。今年も普段の通り何事もなく普通の1年で有りますように。