ブルートレインはやぶさ | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。


             日田市非公認 日田応援ブログ        『いい日田!夢気分!!』

ストリームのお向いさん、中の島にある天領元気の駅にすごい名所が誕生しそうです。


かつて、東京~熊本間を結んでいた「寝台特急はやぶさ」が元気の駅にお目見えしました。


2009年3月14日にダイヤ改正に伴い九州内を走る


ブルートレイン「寝台特急 はやぶさ・富士」が惜しまれつつも廃止となり姿を消しました。


そして今、牽引機関車ED76とともに、まさかこんなそばで再び見ることができるなんて、


現役の頃二度ほど利用したことがあり、真夜中に眠るのがもったいなくて


寝台車の窓から流れる景色をずっと見ていてた事を思い出します。


まだ、幕に覆われていますが、今月末には公開されそうなので、



日田市非公認 日田応援ブログ        『いい日田!夢気分!!』


一般公開がとても楽しみです。