卒園おめでとう♪ | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です
2018年より幼稚園型認定こども園に移行しました

 

アサミ先生に保育証書を祝福していただいています

 

給食スタッフのオカノさんから

今年も年長さんに一輪ずついただいたお花

 

一番に登園してきたのはRちゃんです

 

仲良しの二人で記念撮影カメラ

 

お父さん方も大勢参列して

卒園礼拝が始まりました

 

歌も呼びかけも

とても堂々として立派でしたよアオキラ

 

式が終了してお部屋へ戻り

担任の先生から証書を受け取りました

 

緊張から解き放たれ

「Y.K(自分の名前)って書いてあるおんぷ

とうれしそうなY君

あれ、上下逆だねアハハ

 

みんな立派に

 

幼稚園を卒園しました

おめでとうございますクラッカー

 

今日のカメラマンさんも

カトリックの信者さんだそうですが

「卒園式ではもらい泣きしちゃった」そうですよ

 

花  花  花  花  花

 

卒園式の終了後は

謝恩会にお招きいただきました

 

おいしいお弁当をいただいて

楽しいクイズや

お母さんたちの有志によるゴスペルクワイヤ

プロ歌手だったというY.S君ママの指揮で

力強い歌声に会場はノリノリでした

みんなのよく知っている聖歌も出てきましたね

god-spell (神様の言葉)が語源だということも

Y.S君ママが教えてくれました

 

園生活の思い出のスライドは

Y.M君のママが作ってくれました

入園したころは丸々してたね、みんなこども

 

赤ちゃんだったころの写真は

ちゃんと面影があって

「あ、〇ちゃんだ~」と大盛り上がりでした

 

先生たちもひそかに練習した

おんぷ思い出のアルバムおんぷのコーラスと

写真入りのカレンダーをプレゼントしましたよ

 

image

 いつの間に練習したのか

子どもたちの「きっとわすれない」の歌

心に沁みました涙

 

最後にお花や記念品もいただきました

プレゼントを手渡したあと

先生にしがみついて離れないRちゃんたちうるうるJH

 

 みんなが作ってくれた花道を通って

ホールを後にしました

 

家事やお仕事でお忙しい中

本当に温かい、温かい会を準備していただき

ありがとうございました

 

 image

そして

こんなにたくさんのお花や

プレゼントをありがとうございました

敢えて幼稚園では開かなったサイン帳

帰宅してゆっくり見させていただき

胸を熱くしています

 

卒園生とご家族の皆さん

一人一人の未来が

明るく幸せに満ちたものでありますように

いつも神様のお恵みがありますように

 

またいつでも遊びに来てくださいね