こども収検募集開始☆ きみちか先生と楽しく学ぼう♪ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

日本収納検定協会収育指導士きみちかです豚

 


夏休みはこども収検☆
収納王子コジマジックが子どもたちのために作った、ワクワクしながら楽しくお片づけを学べる『こども収検』、ママやパパと一緒に、お子様がお片づけと楽しみながら出会える機会です♪

 

「こども収検」は、お子様の年代に合った身近なことを題材に、楽しくわかりやすく基礎が学べる、親子参加型「1組¥1,500」で体験できる"お片づけの入口"となる勉強会です!!

 

 

ちょっとした短時間のプログラムで

子どもたちはお片付けって簡単なんだ!

お片付けって楽しいな!って表情をみるみると変えていきます。

何より、帰宅後の行動と言動が変わっていると受講者様からの

報告を受けておりますチューチューチュー

 

是非是非この機会に親子で参加!

楽しいを共有しにいらしてくださいね!!

 

【きみちか先生と楽しく学ぶこども収検】

 

<日程> 2017年8月4日(金)

<場所> 札幌トヨペット月寒店 2階会議室

      札幌市豊平区月寒東114丁目11号 福住駅4番出口すぐ

     駐車場有

<時間と内容>

旗5級(36歳) (未就学児)対象 満席

10時15分~10時45分(10時00分受付開始)

・楽しくお片づけと出会う「紙芝居タイム」
・紙芝居と連動した遊びで学ぶ「ワークタイム」
・その日1日の頑張りを讃える「認定メダル授与式」
・親御さんに収育のコツをお伝えする「収育タイム」

 

旗級(低学年) 満席

11時30分~12時00分 (11時15分受付開始)

・小学生に必要な「2大お片づけ」を
 大きな写真で見て学ぶ「お片づけ勉強会」
・学んだ知識を力試しする「お片づけテスト」
・その日1日の頑張りを讃える「認定カード授与式」
・親御さんに収育のコツをお伝えする「収育タイム」

 

旗4級(高学年)  

12時45分~13時30分(12時30分受付開始)

・小学生に必要な「2大お片づけ」を
 大きな写真で見て学ぶ「お片づけ勉強会」
・学んだ知識を力試しする「お片づけテスト」
・その日1日の頑張りを讃える「認定カード授与式」
・親御さんに収育のコツをお伝えする「収育タイム」

 

講師 収育指導士 近川 樹美恵

費用  各1組 1500円(税込)

受験するお子様1名+保護者1名

 

お申込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S44169263/

 

お問い合わせ 090-4875-7355

seirinobuta@yahoo.co.jp ちかがわまで

高校3年~短大卒業まで

おもちゃ屋さんでアルバイトをしていました。

こう見えて?かどう見えるかわかりませんが

子どもより子どもだからか、お子さんとの会話は得意ですウインク

小学校の絵本の読み聞かせも毎年行っていましたね。

その経験がここで発揮できるのを楽しみにしてます☆


 

 

 

 明日締切 母向け講座♡親が伸ばす子どもの片付け脳

7月20日(木) 

栄地区センター 10時半~12時

受講費800円 資料代別途200円

10時半~12時 お問い合わせはこちら★

 
予告 おうちファイリング®講座 日曜日

 

7月30日(日) 札幌トヨペット月寒店 10時~13時

3000円

 

募集開始 日本収納検定協会 こども収検 

8月4日(金) 札幌トヨペット 月寒店 親子1組1500円

 

 

 予告 親子参加 こどもプリント対策レッスン

8月4日(金) 午後 札幌トヨペット札幌店

 

予告  家庭ノート講座 IN 東京

9月14日(木)東京麻布十番にて 参加費4000円

 

※9月13日(水)おうちファイリング®講座IN千葉はすでにアドバイザーSNS内で満席となりました。次回11月に東京で開講できるように調整中です。また千葉にもという声がありますので是非行きたいです!!

仙台なども行ってみたい!!誰か誘ってください!!