【第10回占い×整理収納講座】申込みスタート!!年内最後です☆ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 

旭川や帯広で講座だったり

カルチャースクールだったり北海道紅葉最後の秋を車で

駆け抜けていますDASH!DASH!

 

今日は整理収納アドバイザー1級2次試験ですね。

私は試験官として参加させていただきます。

私語は出来ませんが、心の中で応援していますので頑張って作った研究作品を緊張しすぎずにキリリと発表してくださいねドキドキドキドキドキドキ

 

さてお知らせしていた占いの千津さんとのコラボセミナー

いよいよ申込みスタートします!!

年内最後となっておりますので是非ご参加くださいね。

来年は3か月に1回ペースになりますのでタイミングを作って

早めのご受講をお勧めします☆

 

だってだった毎日の家族との会話にも非常に役立つんだもん口笛

 

【第10回 占い×整理収納講座】

 

日程 2016年11月30日(水)

場所 札幌エルプラザ 研修室1

    (札幌駅北口徒歩3分 駅地下直結)

時間 10時~12時

講師 整理収納アドバイザー近川 樹美恵

    占いのいなば 稲葉 千津

参加費 3000円(申込み者さまとご家族1名分)

※ お子様、ご主人、ご両親等おひとり様分追加ごとプラス1000円

託児 有 (ぴんぽんはーとさんに委託しております)

託児料金 1500円~3000円 (月齢やお申込み人数によります)

※託児希望の方には別途 稲葉よりご連絡申し上げます

お申込み専用フォーム こちら☆

自動返信メールはございませんが、3日以内に折り返しメールやメッセンジャーを送らせていただきます。ご連絡がこない場合はお手数ですが以下にご連絡お願いします

seirinobuta@yahoo.co.jp   090-4875-7355 (ちかがわ)

 

占い×整理収納講座とは。。。。

生年月日からご家族のタイプを個別にデーター出しさせていただきます。

タイプは3タイプですが、それぞれの割合がどれくらい入っていて

どの部分が多いのか少ないのが

その癖が外で出ているのかおうちで出ているのか

けっこう詳しいんです。

過去の受講生さんも、ふむふむ納得!!

だからこうだったんだ~!!ってなります(笑)

 

講座の中ではそのタイプやタイプによる関係性などを説明してから

物の買い方、大切にしてほしい物、向いている収納(収納したいもの)、さらには手離し方などにも触れていきます。

 

おうちを快適にしたい!!

そう思ってママばかりが頑張っても

家族の事を知らないと、うまくいかないばかりか

ママの負担やストレスは増していく一方。

 

自分とのタイプ比較で、どのような声掛けが効果があるかも説明しているので

講座を受講したその日から活かしていただけるノウハウがぎゅっと詰まっています。

 

「声がけ変えただけで動いたさ~」とよく言っていただきますチューチューチュー

 

夫のも調べておけば良かった。。。。。

再三言っているのに、夫の分のデーターを省いたお客様が講座後にそう言います。

講座後はこのお値段でデーターをお出しすることはできかねますので

できれば終活、老後の介護を考えて

義母、義父、ご両親のデーターなどもあると便利なくらいお得な内容です

だって、追加は一人分1000円なんだもん!!

 

私達講師は家族が大好き☆

大好きだからこそ、自分本位に何もかも勧めてイライラするのではなく

コミュニケーションまで快適になるこの講座を考えたのですひらめき電球

 

前回の感想をまるっとご紹介しますので

是非ご興味を持たれた方はお申込みくださいねラブレター

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

こちらは感想とは別にその後フェイスブックでくれたコメントです。

紹介許可いただいております。ありがとうございます

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター今までうまくいったなぁと思う片付けエピソードが、タイプ毎のやり方に合っていたんだなぁということがよくわかりました。親のタイプも出してもらったので、小さい頃、自分が片付けが苦手だと感じていた理由がわかり、これまでのものをどうやって片付けていったら良いか、これから気をつけること、もうあまり気にしなくて良いことがわかって、スッキリしました。ありがとうございました。下の子が生まれたら、またタイプを出してもらって参加したいです。

 

ラブレターきみちかさん、いなばさん、今日はありがとうございました。自分のモノが増えがちな理由、主人がモノを捨てない理由、整理収納に対する考え方が違う理由、全ての「?」が「!」に変わりました。お互いのクセやその対応策、気をつけることがわかったので、これから1つずつ意識して快適な暮らしを目指していきたいと思います。ありがとうございました。

 

ラブレター今日は「すごい」講座をありがとうございました!家族の中で自分たけタイプが違っており、びっくりすると同時に「ち~ん」とおなりました。けど、私はうまいこと家族に甘えていこうと考えるきっかけにもなりました。家族仲良くできるよう、いろんなアプローチしていきます。

 

ラブレター今日はありがとうございました。夫のタイプを知って、私の行動言動に「だから怒るのかぁ~!!」ということがわかってすっきりしました。自分のタイプも「あ~やっぱり!!」というところがいっぱい(笑)これが分かって、お片づけや関わりを少し変えて自分も楽になっていこうと思いました。

 

ラブレターずっと気になっていた講座だったので、来れて良かったです、なるほどー!!と思う事が多くて、これからの引越しにとても役立ちそうです!!!息子のタイプには、意外すぎてびっくりしたけど・・・でも納得。「勝手にしなさい!」は言わないようにします()娘には見せ棚がピッタリな気がします!!まずは私がお片づけをできるようにがんばります!!

 

ラブレター長男が○○型で○○重視タイプ・・・びったりあってて、笑えてくるほどでした。自分は〇〇タイプ80%・・・これはまらばっちり大当たりで、分かってはいたけれど納得です。○○が入ってて、それはびっくりでした。超浪費、楽しいこと大好き、だと思うので。でもその根っこに「人との」というの大きいなーーーって。人と遊んで楽しい、とか、人と会うときオシャレしたい、人が来る時に居心地いい家をつくりたい・・・と根っこが見えました(笑)自分が大きな病気をして気持ち的にもちょっと凹んだとき、やっと!!万が一死んだ時、残された家族のことを考えて、今、必死に整理収納と断捨離中ですが、ひとりよがりにならないように気をつけようと思います。今日はありがとうございました。来てよかったです。

 

ラブレター子供達に対してどうしてこうなんだろうと思ってたことが多かったのですが、タイプ別診断表を出していただいて納得がいきました。今まで、無駄な争いをしてきたんだなーと思いました。この診断結果をお片づけだけじゃなく、普段の生活にも生かしていきたいと思いました。ありがとうございました。

 

ラブレター自覚していたタイプ 主人に対して感じていたタイプと実際の診断結果が全く違い、驚きました。(今まで主人の何を見ていたのか。。。。笑)

整理収納が苦手で子どもにもうまく伝えることが出来ていなかったのですが、これからタイプを意識して、家を過ごしやすい空間にしたいと改めて思いました。楽しかったです!ありがとうございました!

 

ラブレター占いの結果がとても納得いくものでした。自分と長女のタイプが似ている。。。。と日ごろから感じていたのがまさに出ていました(笑)

子供たちの片付けに関して、どうしてもイライラして怒鳴ったり、くどくど嫌味ばかり言ってしまったり、、、、していたので(汗)

その子に合わせたアプローチをしていえkたら少し変わっていけるのかな?と思いました。とても参考になりました。

 

ラブレター今日はありがとうございました。家族のタイプ別診断表を見て、いろいろ納得しました。お片付けだけではなく、日々の生活でもタイプに合わせた声掛けをしたいと思います。あきらめることも大事だなと。。。。と思いました(笑)

今日はありがとうございました。

 

ラブレター私が50%本質が○○重視で息子が50%本質が△△重視タイプでした。

服を買う時には息子と行って息子に選ばせていたのは正解だったのですね。こらから自立する息子が整理収納を自分でできるように日々考えています。今は要らないよねって捨てる判断をしていますが、どんな部屋にしたいのかを考えてもらうともっと整理収納が進む気がします。息子の15%環境が○○重視ってやっぱり私の影響だったって少し笑えます。

とても楽しかったです。

 

ラブレター1年越しの講座、ようやく出席で来て良かったです。

私は△△で夫が○○ですが、子供3人が全てバラバラ(笑)なんとなく、それぞれの関係性がわかってきました。家の子たち、それぞれちがったアプローチをしなければならないのは大変ですが、私がお手本となれるようにしないといけない所もあるので頑張ります(汗)

今日はありがとうございました。

 

ラブレター私も娘も3タイプとも持っていました。なので、娘の事が全く分からないという事はありませんでした。娘は△△タイプなので 断捨離もわりとスパッといきますが、○○重視の私は「本当にそれ捨てていいの?」と思う時もあります。でも△△も30%入っているので、まぁ、いいか!とあっさり決められる感じもあります。いろいろ確認できて嬉しかったです!

 

ラブレター今回講座を受けて、片付けのことももちろんですが、家族一人一人の正確を理解するきっかけになりました。娘が80%□□だけど15%の○○が強くて、自分にない○○のために理解できないという事があり、スッキリしました。娘はこういう子と割り切り、尊重していきたいと思いました。ありがとうございました。

 

BeautyPlus_20160902120929_fast.jpgBeautyPlus_20160902120841_fast.jpg

 

 

 

募集中!整理収納アドバイザー2級認定講座平日コース

 

11月8日(火)&9日(水)の2日間 残2名さま

詳細はこちら★

 

満席につき増席☆残わずか 里塚美しが丘地区センター2回講座

 

11月15日(火)&22日(火)参加費1500円  

詳細はこちら★

 

 

半期に一度?!の飲み会もある!整理収納アドバイザー交流会

 

12月10日(土)開催決定 近日中募集開始

 

 

あこちかコラボセミナーvol4 クリスマス特別バージョン

 

12月21日(水)午前10時~ セミナー&クリスマスランチ 参加費10000円

セミナー札幌市民ホール ランチ会場調整中クリスマスツリー