おうちファイリング講座 6月度募集 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザーきみちかです豚

 

ご好評いただいています

おうちファイリング講座のご案内ですビックリマーク

 

4月度からお子様のプリントにてんやわんやしていませんか?

ちょっと取り出したい家電の取説が見つからない

修理に出したいけど、保証書兼領収書はどこだっけ?

テーブルがプリント山積み状態ガーン

それが我が家の景色。。。。なんて諦めていませんか?

 

取説や付属品にいたっては

メロン箱管理だった  

私がポケットファイルも試し

ドキュメントファイルも試し

縦のファイルボックスも試し

最終的にはこの横型ファイルボックスに定着。

 

しかもそれだけなら写真を見てもできそうだけど

肝心なことは

どれが必要でどれをいつ捨てたらいいの?

と、いう事で、それがわからないから

増え続ける。

 

分類が苦手だから

いつも探せない。

 

そんな方も多い中で生まれた

一生楽ちんシステムをできるだけ

早く家庭に取り入れてほしいと思います。

 

 

【おうちファイリング講座】

 

日程 2016年6月28日(火)

場所 わくわくホリデー(札幌市民ホール)2階第6会議室

時間 9:40~12:00(12時完全退室にご協力ください)

講座料金 3000円 (資料、演習材料込み)

講師 近川 樹美恵

託児 なし (抱っこやベビーカーでの赤ちゃんの入室はOkですが、泣いたりぐずったりして

講師の声が届きにくい時には一時退室してください)

申込み専用フォーム→

 

※メールは自動返信ではないので3日以内にお返事がない場合は

seirinobuta@yahoo.co.jp (近川)にお問い合わせください

 

 

***おうちファイリングのメリット***


□ママに突然何かあっても家族が困らない

□家族が取りだし、戻せるのでママが楽ちんになる

□一生探すことに無縁

□古い書類がたまらない

 

いつもファイルだけはしてあるけど

探せないし、見栄えも悪い。。。。

使いづらいし、紙類でストレスを感じている方必見!!

 

 

おうちの中の紙類にお困りの方

企業で取り入れているファイリングシステムを

家庭用にコスト削減し、一生ある書類や思い出の物にも

対応してお話を進めてまいります。

年間約100名様以上の家庭の主婦様がご受講してくださり

大変導入後の評価も高い講座です。

 

もう時間の無駄はいや!
探すストレスはいや!
そんな方におすすめです

 

★この講座はファイリング用品はつきません

★揃えるとしても高額なものにはならず

 1000~200 0円くらいで揃えている方が多いです。

★少人数なので質疑応答OK!

★困っている書類持ち込みOK!

★家に帰ってすぐに取り掛かれるワーク

 (実践取組作業)のシート付き

 

今までの感想等はこちらから⇒

 

受講生の方でご報告はいろいろ上がっていますが

講座からのヒントで

アルバムを整理した方も!⇒☆

○○を考えてフォトブックにされた方も!⇒☆

 

この講座のメリットは自分で○○に合わせて

どのようにするか判断できるようになること!!!

 

これにつきますニコニコ

 

received_686137164825402.jpeg

 

 

募集中の講座

5月25日(水) 

未来を築く女子起業講座募集開始→ 残1名様


6月2日SKIPLIFE主催 

きみちかの整理収納スキルアップ講座→☆

 

6月10日(金) 色育講座→☆

 

6月15日(水)幸せをつかむ袋わけ家計簿セミナー→☆

 

6月29日(水) 親が聞いておきたい!子供のお片付け 近日募集開始

 

これから告知予定

7月6日(水) 占い×整理収納講座 IN 旭川

7月9日(土)10時半~ おうちファイリング講座 IN帯広

7月9日(土)14時半~ 色育講座 IN帯広

開催日未定  きみちか宅収納トーク会

開催日未定  色育講座 IN苫小牧