家庭訪問あれやこれや 片付けるのは何? | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

元気と勇気を運ぶ
整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー

家庭訪問で皆さん
片付けを意識する時期。
我が家は来週火曜日です。

片付ける物
①来客がない場合 パパが朝読み切れなかった新聞を置いている
→新聞入れに。

②私の午前中の仕事に持ち込んだ物
意外かもしれませんが帰宅して和室入り口に置き去りにするので
→それぞれの場所へ

③その日にやりかけの仕事
→近日中のスケジュール 個別フォルダーへ

そんなもんです

さて皆さんは何を片付けるのかな?


片付けるといっても整理する時間がない場合【よける】という表現になるのかもしれませんが

【よける】際には
雑誌 書類 小物 作ろうと思っていた物 などに分けて紙袋に入れて

隠すんだよね??

でも、もーそんな生活ともさよならしたいなぁって思ったら

紙袋に分けた種類の分だけ
【この日は雑誌】と
スケジュールに書き込んで整理する日を確保してみませんか?

1種類ごとなら
夜の2時間 使ってみませんか?

よくドラマやソファーの誘惑に負ける私が言うのもなんですけど、

【よける】時には【種類】ごとにして【スケジュール】に1つずつ落とし込む!

これやってみませんか??

もれなく報告いただいた場合
私から【えらいしょー】コメント送らせていただきますよにひひ




整理収納アドバイザーの為のスキルアップセミナー
1日半で満席になったので増席になりましたが、それも満席になったそうです。
主催してくれているあゆみちゃんから最後の増席3名増やしますとの連絡をいただきました。

皆さんありがとうございます。
そしてこの講座は次回は来年になりますので気になる方はskiplife川村あゆみちゃんあてに質問等してみてくださいね音譜

きみちか主催のものも募集しております。
講座をやりたいけどどう作っていいのやら。と言う方向けに
【講座作り講座】を2回コースで行います。詳細もう少しおまちくださいねラブラブ

色育 整理収納 他のジャンルでも構いません。かなり少人数になりますのでお見逃しなくアップ


只今募集中のきみちか講座

メモ引き寄せアドバイザーによる整理収納アドバイザースキルアップ講座 2度目の増員決定(これで会場的に最後らしいです)残3名様
→☆

メモ5月27日きみちか宅色育講座 キャンセル出ました!残2名様募集→☆

メモ5月29日きみちか宅整理収納トーク会残1名様→☆


メモ6月13日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座IN生協中央講座→☆

  5月28日(木)にも企画中です 場所が決まり次第お知らせいたします