プレゼントやお土産が捨てられない方へ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

元気と勇気を運ぶ
整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー




アコにもらったイヤリング

「そんなのあげたっけ?」by片山あこ

そーです!
そーなんです!!

プレゼントって以外とした方は覚えていないものです!でももらった方はあの人にこんなスチューションでもらったな目

って覚えてるガーン

だから使っていないなって自覚した瞬間に

その方の顔とかシュチエーションが思い浮かんで

捨てられないのね汗


でも同時に『困ったな』って気持ち

抱え込みますよね。


ですから私は言うのですひらめき電球


それをプレゼントしてくれた人が

あなたがそれで困っているって知ったら

きっと手離していいよニコニコって言ってくれるのではないかしら?


ではないとすると付き合っている必要があるかしら?


そこで

『でも義母なんです』って回答がとっても多いのですが

親世代に聞くと

自分が捨てにくいものを案外気軽に

『お嫁さんにどうかしら?』なんて思ってしまうらしいのね。


それで、そんな事言うつもりじゃないのに

ついつい

『高かったんだよ~』とか『これいい物なのよ~』って

別れ惜しさに言ってしまうという現実。

これ案外意識していないで口に出ているらしい。


私は捨てられない方から

わざともらってあげる場合もあります。

『自分では捨てられないけど、人がもらってくれて捨ててくれるならそれでいい』という方も少なくないのです目


そうじゃない場合も多々ありますが

今日はそんなこともありますよ~って

お話でした。


本日 占い×整理収納ドキドキ

そのあとは『あこときみちかのトークショー』打ち合わせに行ってきますパー




只今募集中のきみちか講座

メモ引き寄せアドバイザーによる整理収納アドバイザースキルアップ講座 増員決定残3名様
→☆

メモ5月27日きみちか宅色育講座 キャンセル出ました!残2名様募集→☆

メモ5月29日きみちか宅整理収納トーク会残1名様→☆