小学生5年生の机の上 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしのお片付けガイド
整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー


我が家の長女の机

いつもはちょっと物を出しています。

取りかかりたい物は出しっぱなしにしたい

少し物が出ている(散らかっている)方が落ち着く。

そんな彼女ですが

昨日は机のシートもめくって
拭き掃除もしていました。

(左の食品トレーにシュシュなどを載せているのはまだ気になるけど(笑))

どうやらお小遣いで買ったゲームソフトが届いたらわたしにすぐ渡してもらえるように
頑張っているようです。





ちなみにデスクサイドの引き出しは
ハンカチとティッシュの定位置

ハンカチはここに入るだけしか持たない。新しいプレゼントなんかがあると
古いものをここからさようならします。

ティッシュは残量がわかるのでなくなりそうになったら私に報告してきます。




床は定期的にルンバを持っていってかけるので
(週4と彼女か決めました)クリアですね。

(絨毯なども社宅時代からのものを使ってくれているのでオシャレな雰囲気はないですが)

たまに脱ぎ散らかしていたり
放置した服がありますが

洗面所に持ってこないと
洗濯してもらえないし
畳まないと、私は畳んであげなくなります。

自分自身は気にならないけど
家族のために行動を変えたり

自分自身が困るから
やるべきことはやらないとならない

そんな自覚芽生えるといいですよね。




おまけ。
爪を削らないパラジェル
出張してもらいました。