キャンプ用品 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー

豪雨の中のキャンプから帰りました。
札幌もかなり豪雨でしたね。


これが物語る






あちゃ。
今直しました。

でもこちらはほっこり




次女が種から育てている
ひまちゃんヒマワリ

いや、水やり私がほとんどしてるかも?!


昨晩洗濯機三回回したら干すところがなくなったので(バックなんかも洗わないと気が済まないので大量あせる
本日続きと、洗った食器類などを
キャンプ用品の収納ケースに戻します。



(今、使ったものを取り出して洗濯やら、水洗い中)


この収納ケースに入れると
車にも積みやすく(台にもなるからね)
蓋付きなので、短時間で閉めれば
虫も入りにくくて良いのですが
今回は4家族もいたのと豪雨の為
使用しなかったものが多かったな。


洗いものセット
食器類、カトラリー類
油、塩こしょう、コーヒー、コップ
包丁まな板トングへら類
サランラップ、袋類
洗濯物干す物
カッパ
虫除け
除菌
箱テッシュ
キッチンペーパー
歯磨きセット
タオル類

もう少し小分けしよーっと!!

そして虫除けスプレーは
収納ケース出す前にかけるから、
ここに入れるのはやめようガーン

あとは食器干すのにつるすのを買ったので
洗いカゴいらないような?!


うーん

洗い場か離れていると
食器まとめて持って行けた方がいいしな。

モスラ(マイマイ蛾)がシンクにいたら
食器そのまま置けないしな

今回はシンク付きカーサイトだったのと
豪雨の為必要なかっただけかな。

なんてキャンプあけの呟きでした。
三年連続豪雨にやられ
子供たちは忍耐力がついたような?!
パパが一番ぐったりしてました(笑)

では本日は家族で過ごしたいと思いますパー