★骨格診断に行ってきました~♪ | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

開運整理で暮らしリセット!

インテリアオーガナイザー渡辺美恵子です音譜



今日はイメージコンサルタントのこの方 のオフィスに

骨格診断に行ってまいりました。



骨格によって「ウエーブ」「ナチュラル」「ストレート」のタイプに分け、

似合う服の色やデザイン、素材、

アクセサリー、カバン、靴、

ヘアスタイルやメイクのポイントまで教えてくださいます。

似合うものもそうだけど、

「似合わないもの」を教えてもらえるのはわかりやすいですね合格



それで~、

私は何タイプかというと、「ナチュラル」。

有名人では


 ・今井美樹さん

 ・浅野温子さん

 ・江角マキコさん

 ・万田久子さん

 ・RIKAKOさん  


などですって。結構みんな好きドキドキ

しかも皆さん、背が高いほうだよね~。

私も169センチ。よし「今井美樹」を目指すか!と決意!?(笑)



ラフでカジュアル、ゆったりしたものがいいらしい。


こんなのとか
開運整理で暮らしリセット!整理整頓で人生を変えちゃおう♪

こんなのとか

開運整理で暮らしリセット!整理整頓で人生を変えちゃおう♪


意外だったのは、この右のみたいな

ロングスカートが似合うんだって目
開運整理で暮らしリセット!整理整頓で人生を変えちゃおう♪


え~!!こんなにデカイ女が着てもいいの~っ!

私ほとんどパンツなんだけどね。


あとこんなのも、いいんだって。

来年、春夏は挑戦するか。
開運整理で暮らしリセット!整理整頓で人生を変えちゃおう♪


説明の後にタイプ別の写真も見せてもらえるので

とってもイメージが沸きます音譜



私は以前パーソナルカラー診断はしてもらっていて

ウインターだということはわかっていました。

でも、色だけわかってもダメなのよね。

なんかいつもワンパターンになっちゃって、つまらない。


それに色は合っていていいと思って買ったものでも

なんかしっくりこなくて着ていない服もありました。



でも、今日の話を聞いて納得!

「ナチュラル」タイプはNGのフリルのブラウスだったり、

ブーツカットのジーンズだったり・・・。


骨格診断的には似合わないものだったのです。

それを自分でも微妙に感じていたんですね~。



また「カッコイイ系」が似合うと言われていたけのだけれど、

それにもなんか違和感を感じていたのが

「ストレート」タイプの服であったことが判明ビックリマーク

は~、今日すっきりしましたすっきり



納得したところで、手放す服がはっきりしたし

買い足す服のイメージがつかめて、

なんだかとってもハッピーな気分で帰ってきました。


大好きな似合う服ばかりになったクローゼットに出会える日が

楽しみです。

なんか用がなくてもクローゼットを開けてニヤニヤしてそう苦笑

その前にショッピングが楽しみ~音譜



骨格診断お勧めですよ。

パーソナルカラー診断がまだの方はセットでどうぞ。

これでクローゼットの整理が進むし、

買い物の時間も短縮できるかもしれないし、

ムダ買いもなくなるというものですグッド!




ランチ会のお知らせ~


・・・・・■・・・・・■・・・・・■・・・・・■・・・・・■・・・・・


プチ講座付きランチ会ナイフとフォーク

日 時: 10月6日(木)12:00~14:00

場 所: サロカフェ

        新宿3丁目

参加費: ランチ代+1000円

定 員 : 5名 

詳しくはコチラをどうぞ→★



いつも応援クリックありがとうございますペコリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ