クリスマスプレゼント | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

うちの近くに、リサイクルショップがあります。

よくあるリサイクルショップと違って、フリマのようにこちらが値段を決め、置いてもらって売れたら7割貰えるというシステムです。


普通にリサイクルショップへ持っていくのと比べ、かなり高く売れるので頻繁に利用してます。


今日も、先日処分しようと決めた子ども達のおもちゃを持って行きました。


こちらが1品1品、値段を言っていくんですけど、これは高く売りたいと思っていた物を他の方が安く出してると、安くしなくては売れません。


今回もそんな物が何点かあり、つくづく子どものおもちゃに高い物はもったいなあと思ってしまいました(^^;)


これからクリスマスプレゼントを考える時期ですね。



~ 我が家の5歳の息子のプレゼント ~


1歳・・・なし

2歳・・・ビスコ

3歳・・・公文の腕時計(このおかげで時計が読めるようになった)

4歳・・・プラレールの地下トンネル2個


さて、今年は何にしようかな。


今頃から毎日のように「○○が良いじゃない?」と洗脳して、本人にそれを欲しがるようにしむけていったんだけど、今年は「仮面ライダーWのベルトが欲しい」と言ってるんだよな。


「ベルトよりプリッツ(お菓子)にしたら?」と言ってみたら却下されました(笑)


「ランドセルは?」と言ったら「1月に買えばいいじゃん」って・・・(既に購入済みで11月末に届く予定)


私:「サッカーボールは?」

息子:「ベルトがいい」


私:「洋服は?」

息子:「ベルトがいい」


私:「温泉旅行は?」

息子:「ベルトがいい!!!じゃあお母さんが温泉頼めば?」

私:「確かに・・・」


私:「本がいいじゃん!!!!ぴかっ!

息子:「・・・何の?Wの?」

私:「なぞなそや迷路の」

息子:「ベルトがいい」



今年はなかなか洗脳されてくれません(涙)


皆さん、どんな物プレゼントしますか?