白いタイル貼りの床は寒い、冷たい
 
 
 
寒いんです、寒がり屋さんです。

光熱費はちらりと気になっても
寒さには負けてしまう私

 

(後に大変なことが起こりました)

極度の冷え性のため
2月の極寒(奈良ですが、そういう気分)には
指先に血が巡らなくなります

高校時代の冬場の体育授業は
体育教官室のストーブ前が定位置
四半世紀前の思い出ですが
昔より寒くなったのは気のせいかしら?
 
 
 
 
 
 
真っ白なタイル貼りの床は、見た目にも寒い

クリーム色の、毛足の長いラグを愛用
かれこれ13年ほどになります

ダニさんが長期滞在している気配を感じました
むずむずする
気がするんです


クリーニングしようかどうしよう
と思いつつ
これもキッカケ、
ほしかったリアルムートンを買うことにしました


白いタイルに、白いムートン
それって広くて暖かいだろうな
真っ白いお部屋は好まないけれど
ふわふわ大好き
素材感が異なれば、白もいいかも❤️と
ワクワク、したんです

 
{787535EA-E013-4012-ADA2-5C4C93748DA4}

上矢印白いタイルの上ではなくココ上矢印




ムートン到着の前に、当たり前のことに気づく


床暖房の場所の上はがらんどう
きゅっと縮こまるくらい寒いという事実

よし、だったら床暖房を長時間つけておこう
と思ったわけですが



あれ?



いつもより、床暖房の効果を感じます
これまでは床がほんのり温かい  
直接的なあたたかさ
なのに    部屋全体も暖かく感じます

なんでも調べたくなる性分ですので、Web検索
当たり前のことを忘れていました


床暖房の上にラグを置くと、効果が落ちる
輻射熱効果が薄まる




やっちゃったショックなうさぎ     買っちゃったショックなうさぎ
しかも    こんなに大きなモノを
いつも通り夫に内緒でショックなうさぎ
 





なぜココにラグを置いたのか思い出しました
 

ごろんと床に寝転んでまた気づきました

痛い

そうでした、そうでした
 何もなしではいけませんでした
 
 
 
 
結局のところ、こうなりました
{8E1CD6D1-02AE-4750-AE53-C305391533F9}
カナヘイきらきらカナヘイきらきら雪山カナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
 
冬限定かもしれませんが
ムートンは、冬は暖かく夏は涼しいとのこと
春も夏も迎えそうな気が.........
 
 
寝心地抜群なので
ここでブラックの毛布にくるまって
うたた寝が幸せなこの頃ですやる気なしピスケ
 
 
 
 
余談ですが
インテリアのセンスが素敵な
私のねえさま、佐々木ゆみかさんに
クッションを置いた脇に本を重ね置きすると
綺麗よ(^_-)☆
とアドバイス頂きました
 
手じかにあった高校数学の問題集を山積みにして
「違うでしょ!」と笑われました
教科書ならいっぱいあるのですが......,
 
 
 

 

 

 


にほんブログ村