上手に書けてるね | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

一昨日のお教室。



一年生の生徒さん。


学校で少しずつ漢字を習っているので


漢字の練習を毎週されています。



100点合格の字が書けるまで


決して諦めず


ただひたむきに黙々と練習される


その姿に毎週


心を動かされます。



お手本の字を見る力が


どんどんついてきているので


ポイントをお話ししなくても


自分でお手本を見て


上手に書かれています。



字を書くことを好きでいてくれる。


その気持ちがとても嬉しいですアップ



三年生の生徒さん。


私がお話しした気を付ける箇所を


一つ一つ思い出しながら


お清書の最後まで決して


気を抜かず書いてくれました合格



丁寧に綺麗な字を書こうという


気持ちが字に表れていて


とても上手なお清書が完成しましたキラキラ



お母様がお迎えに来られた際


「上手に書けたから


お母さんにも見せたいニコニコ


と、お母様にもお清書を見てもらって


「上手に書けてるね」


と、誉めてもらえたことが


とても嬉しそうで


やっぱりおうちの方に


誉めてもらえることが一番なんだな星


と、改めて感じました。



これからも


良いところを沢山見つけて


誉めて


自信をもって


取り組んでもらえるよう


お教室を進めていきたいなと


思っています。




落ち葉🍂を踏んだ時の


あの感触とザクザクという音。


秋の終わりを感じながら


楽しんでいますビックリマーク