ありがとう✨ | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

朝夕過ごしやすくなってきて


秋の訪れを


感じられるようになってきました。


やはり自然の風は


心地が良いですねキラキラ




昨夜から放送されている


24時間テレビを所々見ていますが


沢山の


感動をありがとうアップ



明日からまた気持ちも新たに


頑張っていかなくちゃニコニコ





さて、


一昨日のお教室。




またまた、中学生の生徒さんに


助けられてばかりでしたが


教え方が上手で


側で見ていて感心しました。


時には妹さんの手をとり


一緒に書いたり


書き順を教えてくれたり。


その後妹さんが書いたお清書は


とても上手に書けていて


教える才能


私よりもあるのでは!?


と、思いました。




生徒さんは


それぞれ性格もあるし


取り組み方も個々で違います。



自分で納得のいくまで


同じ漢字を何個も書いて


練習する生徒さんもいれば



お伝えした


気を付ける箇所を


自分の頭の中に入れて


お清書を書く生徒さん。



とにかく


お清書を何枚も書いて


その中から上手く書けたものを


選んで見せてくれる生徒さん。




それぞれ


自分のやり方があるので


こちらから


こうして下さい!!


といったことは決めていません。




それぞれの


個性を大切に


良いところを見つけて


伸ばしてあげられたらと


日々思っています。