にんまり(*´▽`*) | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

一昨日は突然激しい雨が降り


びっくりしましたが


お教室が始まる時間には止んで


晴れ間が見えたりしたので


安心しました。





お盆前ということで


今日は朝早く起きて


お墓参りに行ってきました。



掃除をして綺麗になった


墓前に手を合わせ


いつも見守ってくださって


有難うございます。


と、近況をご報告キラキラ



心が洗われましたニコニコ





さて、


一昨日のお教室。




来週を締切日にしようか


今週を締切日にしようか迷うところですが


来週は、お盆直前ということもあり


お休みされる生徒さんもいらっしゃるので


締切日と思ってお清書してもらいました。




絶対抜かされたくない!!


と、いつもより時間を延長して


お清書を書かれていた


生徒さんもいらっしゃって


そんな気持ちで頑張る生徒さんの姿に


応援したく嬉しい気持ちで


いっぱいになりました。



お家でお清書を書かれて


持ってきてくれた生徒さんも


いらっしゃいました。


努力して頑張る姿


ちゃんと受け止めて


沢山誉めて次に繋がるように


言葉を掛けましたキラキラ



ノートの裏表紙を見ると

微笑ましい会話がルンルン

可愛らしい会話に

思わず顔がほころびましたラブラブ