2021年最初のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

2021年も始まり

新年のご挨拶も

きちんとできないまま

となっていますが、

今年のお正月は

ステイホームで初詣にも行かず

家族とのんびり過ごしました。


やっぱり

新年の行事として

初詣くらいは行きたいと思ってしまうのは

日本人の性なのでしょうか。


コロナがまた

増えつつあり、不安な年明けとなりましたが

少しでも早く

今までのような穏やかな生活が

できるような日が来るよう

心から願っています。




本年も

子ども硬筆教室を

よろしくお願い致します。




さて、

昨日から

お教室が始まりましたニコニコ



みんな元気に来てくださり

嬉しい限りですアップ



課題提出の締切日でもありましたので

お清書を

頑張って書いてくれました。




「先生見て❗」

と、鉛筆を持った手を見せてくれる生徒さん。



唐突で、何の事か分からなくて


!?


と、思っていると

「鉛筆の持ち方ニコニコこうでしょキラキラ

と、きちんと正しい持ち方で

書いてくれていました。


「どうりで今日はいつもより字が上手だと思った合格凄いね!!

と、沢山言葉を掛けました。


来週も

この調子で

頑張りましょうアップ



みんな締切日というと

いつもよりやる気が増して

集中して書いてくれます。




新しい冊子も届いたので

来週からは

新しいお手本で

練習しましょう。