新萬利肉骨茶(BAN LEE BAH KUT TEH)~バクテー | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

前回に続いて、バクテー屋さんをもう一軒。

Jalan IpoのDynasty Hotelの近くにある、「新萬利肉骨茶」です。

 

こちらは、日本では良く「美味しいお店のことは、タクシードライバーに聞くのが

一番!」と言われているので、試しにいつもお願いししているチャイニーズ系の

タクシー(代行)ドライバーさんに、「KLでお勧めのバクテー屋さんはどこ?」と

聞いて、教えてもらったお店です。

実はこちらのお店に食べに行ったのは、少し前のことだったのですが、ちょっと

した謎があって、アップがのびのびになっていました。

 

というのも、こちらのお店は二軒続きになっているのですが、看板を見ると英語

表記はどちらも「BAN LEE」なのですが、一つは「新萬利」、もう一つは「萬利」と

いう店名になっているのです。

どちらの店名が正しいのか悩んだのですが、どうやらただ単に、新たに拡張し

た店舗の方に「新」をつけただけのよう。

ということで今回は、ネットでのヒット数が多かった「新萬利」で、ご紹介すること

にしました。

ちなみにドライバーさんが教えてくれた店名は、「萬利」だったんですけどね。

2軒の店舗前には、ずらりとテーブルが並び、多くのお客さんで賑わっています。

上の写真は、左が「萬利」、右が「新萬利」の店内。

私たちは、「萬利」の方に入りましたが、料理は「新萬利」の方から運ばれてき

ているようでした。

メニューは特にないようなので、ドライバクテー1人前に、スープバクテー2人前

をオーダー。

周囲でお酒を飲んでいる人はほとんどいなかったので、ダメもとで聞いてみた

ところ、ビールも置いていたのが嬉しかったです。

ドライバクテーは、しっかりとした味付けで香ばしい仕上がり。

イカ入りなので、私はあまり好みではなかったのですが、ドライ好きの夫には

バッチリだったようです。

 

スープバクテーは、色々な部位が入っていて、バラエティ豊富な味わい。

味の濃さも、漢方の風味もちょうど良く、とても美味しいバクテーでした。

あまりの美味しさに、あっという間に完食してしまったので、もう少しお肉を追

加してもよかったかな。

 

やっぱりマレーシアにおいても、タクシードライバーさんお薦めのお店は間違

いなし!

今度は何のお店について、聞いてみようかな~?

 

新萬利肉骨茶~Ban Lee Bah Kut Teh(FB)
住所 222, Jalan Ipoh Batu 252100 Kuala Lumpur
電話 012-203 6865

時間 17:00~3:00


にほんブログ村