突撃!わたしのひとりご飯~ソース焼きそば・煮込みうどん・キムチうどん | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

ここ最近の私のひとりご飯です。

パスタじゃないときも、やっぱり麺ばかりになっちゃってますね。


流行りのグルテンフリーなんて、私には絶対無理だろうな~。

 

ソース焼きそば

あまり好き嫌いのない私ですが、実はあまり得意ではないものがありました。

それは、この焼きそばの上に乗っている紅ショウガ。


ところが、少し前に牛丼+紅ショウガの美味しさに目覚めて以来、苦手を克服す

ることができたのです。


ということで、この日の焼きそばにも定番の紅ショウガをトッピング。

やっぱりこうしてみると、彩りがよくなってぐっと美味しそうに見えますね。


煮込みうどん


この日は、風邪気味で体調がよくなかったので、お腹に優しい煮込みうどんに。

具合が悪いときには、なぜか無性にうどんが食べたくなるんですよね。


具は卵にしいたけ、冷凍食品の練り物など。

長ネギも刻んで冷凍しておいたものを使ったので、包丁も使わずにあっという間

に作ることができました。

キムチうどん

特に体調は悪くはなかったのですが、やっぱりうどん(笑)。

元気な証拠に、この日はピリッと辛いキムチうどんにしてみました。


スープのベースに使ったのは、ポーションタイプのキムチ鍋の素。

お鍋のほかにもこうして調味料としても使えるので、とっても便利です。


これもまた日本に帰ったときに、まとめ買いしてこようっと。



応援のクリック、お願いします。