突撃!うちの晩ご飯~チキンスープカレー・ツナの和風サラスパ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


5月19日の献立

チキンスープカレー

ツナの和風サラスパ

先週木曜日の献立です。

この日のメインは、久しぶりのスープカレー。
つい最近、お友だちに圧力鍋を譲ってもらったところだったので、使い方の確認
を兼ねて煮込みに使ってみました。

まずは、チキンと玉子、マッシュルーム、エリンギ、ヤングコーンなど、煮溶けな
いような具材を入れて10分加圧。
冷ましながら減圧した後で、チンしたジャガイモ、人参を加えて軽く煮込み、最後
に軽くソテーしたパプリカ、オクラを入れて仕上げました。

短時間で仕上げた割には、チキンはほろっと柔らかく、スープも旨みたっぷりで
なかなかの上出来。
やっぱり圧力鍋を使うと、時短になっていいですね~。

実はもう一品のサラスパも、時短料理。
こちらには、少し前にご紹介した「水戻しパスタ」 を使っています。
一食分づつ冷凍保存しているので、こんな風にちょっと使いたいときにも便利で
すね。
調べてみたら、ショートパスタでも同じように出来るそうなので、次回はマカロニ
サラダで試してみようかな。


1クリックで更新意欲が1UP♪