豚小屋(BUTAGOYA)~豚しゃぶ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

少し前にSolarisに出来た豚しゃぶ屋さん、「豚小屋」に行ってきました。


お店の場所はSohoKLの「SaltRick」の向かい側、以前は「豊」と言う和食屋さん

だったところです。

中に入ってみると、椅子のレイアウトが少々変わったくらいで、ほぼ以前のお店

のまま。

というのも、実はお店のオーナーは変わっていないのだとか。


鍋メニューは至ってシンプルで、基本の豚しゃぶセットが2種(松坂・イベリコ)。

こちらにはねぎと豚肉がセットになっていて、他にお好みで別料金のタレや具を

追加します。

他にも一品料理や麺類、ランチメニューなどもあるようでした。

まずはおでんをつまみに、冷たいビール!

じっくり味のしみたおでんは、何ともたまりませんね。

他に自家製はんぺんもオーダーしたのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまい

ました。

こちらがイベリコ豚のしゃぶしゃぶセット。

お肉は肩ロースとバラ肉の盛り合わせとなっていて、ボリュームも十分。

どんぶりにたっぷりと盛られた長ネギも、嬉しいですね。

鍋はだしつゆ仕立てになっているので、まずは各自の器に鍋つゆ少々を入れて

柚子胡椒を溶かし、そこに鍋の具を取って頂きます。

さすがはイベリコ豚だけあって、甘味のあるさらりとした脂身が何とも美味。

しっかり味が付いているので、そのまま食べても美味しいのですが、ポン酢や

ごまだれをつけると、風味が変わってまたいい感じです。

肉にはごまだれ、野菜にはポン酢をつけて食べるのがおすすめとのことでした。


追加メニューは、つくねと水菜。

かなり大ぶりなつくねはもちっとしていて、思っていたのとはちょっと違った感じ

かな。

水菜はしゃきしゃきした食感がさっぱりおいしくて、これはベストチョイスでした。


締めにはうどんやおそばもありましたが、

やっぱりここは雑炊で。

メニューにはなかったのですが、お友だ

ちのブログで雑炊セットの写真を見たの

で頼んでみたところ、卵とネギ、ご飯を

用意してくれました。

これで1人前ですが、二人でも十分な量

でしたよ。


ネットでのクチコミや、先に行ったお友だちの評判通りの美味しさに、大満足。

スチームボートもいいですが、日本のお鍋はまた違った良さがありますね。

これはぜひ、また食べに行きたいと思います。


豚小屋~BUTAGOYA

住所 3,Jalan Solaris 2, Mont Kiara,50480,KL

電話 03-6206-3390

時間 12:00~14:30/17:30~22:30

休み 日曜

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪