突撃!うちの晩ご飯~鮭のムニエル・豆腐のあったかとろろ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


7月20日の献立

★鮭のムニエル タルタルソース添え

豆腐のあったかとろろ

ラディッシュサラダ

大根と油揚げの味噌汁

つぼ漬け

「ん?二回連続で鮭?」と思った方、ご安心ください。
こちらは、7月20日の月曜日の献立。
実は前回の晩ご飯の記事から、3週間近くも経っているんです。

といっても、この間外食ばかりしていたわけではありません。
旅行前で食材を買い控えていたうえ、夫は出張続きで私は連日ひとりご飯。
一応食事は作っていたのですが、とてもじゃないけど、皆さんにお見せできるよ
うなものではなかったのです。

ハリラヤ休暇も終わって、ようやくこの日から普段の生活に。
食材もしっかり買い込んできたところで、「突撃!うちの晩ご飯」の再開です。
といってもまだまだアップできていない記事が溜まっているので、ブログ的には
あまり関係ないんですけどね。

そんなこの日のメインは、鮭のムニエル。
自家製のタルタルソースをたっぷりと添えて頂きました。

もう一品は、最近KLでも手に入るようになった男前豆腐を使って。
今回は公式サイトに載っていた、こちらのレシピを試してみました。

濃厚なお豆腐なのでそのままでも十分美味しいけど、こうしてひと手間かける
とまた違った美味しさがありますね。
サイトには、簡単で美味しそうなレシピがあれこれ載っていたので、他にもいろ
いろと試してみたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪