突撃!うちの晩ご飯~中華飯・カリフラワーと帆立のタルタルサラダ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


5月12日の献立

★中華飯

カリフラワーと帆立のタルタルサラダ

フッシュボールスープ

昨日の献立です。

火曜日は習い事の日なので、こんなパパッと作れる簡単メニューが多くなってし

まいます。


といっても4時には終わるので時間の余裕は十分にあるのですが、家に帰ると

ついついだらだらしてしまって、食事の準備に取り掛かるのが遅くなってしまうん

ですよね。

子供の頃、よく母に「学校から帰ったら、まずやることをやってから遊びなさい」

と言われていたのに、いまだにその悪い癖が治らない私です。


そんなこの日のメインは、中華飯。

具は、豚肉、ウズラの卵、しいたけ、キャベツ、たけのこ、人参、長ネギ、ヤング

コーン、インゲンなど。

これだけ色々な具が入っていれば、丼物でも栄養バランスはバッチリですよね。


そのままマヨネーズで食べても美味しいカリフラワーですが、今回はちょっとひ

と工夫。

帆立の水煮と刻んだゆで卵を加えたマヨネーズで和えて、タルタルソースのサ

ラダにしてみました。

デパ地下のデリにありそうなイメージで作ってみたけど、これが結構いい感じ。

次回はゆで海老やカニ缶を使って、作ってみようかな?


ここ最近お家ご飯が続いているので、溜まっている食べ歩きもペナン旅行記も

なかなかアップできずにいます。

そのうちどーんとまとめてアップする予定ですので、どうぞ楽しみに待っていて

くださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪