突撃!うちの晩ご飯~ポークソテー黄身おろし・厚揚げの香味だれ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

4月13日の献立

★ポークソテー黄身おろし

厚揚げの香味だれ

キャベツの辛し和え

ジャガイモとインゲンの味噌汁

たくわん

週末、シンガポールに行ってきました。


車で行ったので、帰りに日本食スーパーの「明治屋」にてお買い物。

生食しても安心な卵をはじめ、マレーシアではあまり見かけない日本の食材や

調味料、生活雑貨などたっぷりと買い込んできました。

ちなみにお店で無料の氷がもらえるので、保冷バックを持っていけば、安心して

なまものも購入できます。


さっそく昨日は、その食材を使っての晩ご飯。

美味しい豚肉を使ったポークソテーには、新鮮な卵黄を加えた大根おろしをの

せて、色鮮やかに。

マレーシアでは手に入らなくなった手作りの厚揚げ豆腐は、みょうがや長ネギ、

アオサのりなどを加えた香味だれで和えて、さっぱりと風味よく仕上げました。


日本のものが何でも手に入るシンガポールは、ほんとに便利。

でも、あの物価の高さを考えると、やっぱり私はマレーシアの方が好きだなぁ。


シンガポールのホテルや食べたもののお話は、後ほどアップする予定ですので、

どうぞお楽しみに。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪