iPhone6 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

かなり遅くなってしまいましたが、今年の私の誕生日プレゼントはこちら。

ようやくゲットした、「iPhone6」です。

このiPhone6、マレーシアでは発売直後からずっと品切れ状態で、これまで何度

「Machines」に足を運んだことか。

16GBやゴールドは時々入荷していたのですが、私の欲しかったシルバーの64

GBのものはずっと在庫がなく、お店の人に聞いてみても「いつ入荷するかわか

らない」「予約もできない」とのことで、なかなか入手することが出来ずにいたん

ですよね。


日本から戻ってから再びお店に行ってみたところ、ようやく欲しかったモデルの

ものが入荷。

ようやく供給が追いついたようで、今ならば各モデルのストックもあるようでした。


ちなみに「Machines」での購入価格は、2949RM(約95000円)ほど。

携帯キャリアでの購入ならば本体割引があるのですが、2年契約のしばりがあ

るとのことで、赴任5年目でいつ帰任になるかわからない身とあれば、今から契

約するのはちょっとためらわれますよね。


こうしてようやく手に入れた、iPhone6。

我が家の誕生日のプレゼントのレートにしては、かなり高額なものなので、壊し

たりなくしたりしないよう、大切にしなくっちゃ!