突撃!うちの晩ご飯~カレーライス・会津カレー焼きそば | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


3月4日の献立

★カレーライス

クリームチーズのサラダ


昨日の晩御飯は、カレーライス。
あまり時間がなくて、超手抜きの作り方をしたのに、「今日のカレーは、いつにも

まして美味しい!」と、夫に大好評。


嬉しいことは嬉しいけれど、もしかして今までの手間は無駄だった?

いやいやきっとこのとき、夫はものすご~~~くお腹が空いていたのでしょう。

(と、自分を励ましてみる。)


会津カレー焼きそば

おまけでもう一品、本日の私のランチです。


カレーの残りを食べようと思っていたんだけど、ご飯もパスタもうどんもない…。


焼きそば用の麺がまだ1玉残っていたので、ネットでレシピを検索してみたところ、

「会津カレー焼きそば」 なるものを発見。

何でもこれはカレー味の焼きそばではなく、ソース味の焼きそばにカレールーを

掛けたものなのだとか。

具はキャベツくらいしかないけれど、試しに作ってみようかな。


うん、なるほどこれは美味しい!

焼きそばを薄味にしたので、思ったよりしょっぱくなくないし、シャキシャキとした

キャベツの食感もgood!

具やトッピングを変えればバリエーションも楽しめるし、レトルトや冷凍カレーを

使えば、忙しい日のお助けメニューにもなりますね。


ちなみにこの目玉焼きは、またもや100均便利グッズで作ってみたもの。

調べたとおりに白身をほぐしてからチンしてみましたが、やはり白身が爆発して

ご覧の姿となってしまいました。

どうやらこれは、まだまだ使い方の研究が必要なようです。

…だったら、もうフライパンで焼いた方が早いって?


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪