突撃!うちの晩ご飯~鶏のとろとろ玉ねぎ煮・カリフラワーの味噌ツナマヨ和え | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


1月21日の献立

鶏のとろとろ玉ねぎ煮

刻みキャベツ&プチトマト

カリフラワーの味噌ツナマヨ和え

オクラと刻みメカブの酢の物

なすと油揚げの味噌汁

水曜日の献立です。


この日のメインは、鶏のとろとろ玉ねぎ煮。

前に作って簡単で美味しかったので、また作ってみました。


超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮(COOKPAD 踊るちんちくりんさん)


もう少しだけ甘みが欲しかったので、ちょっぴりみりんを加えたら、より我が家の

好みの味わいに。

とろっとした玉ねぎソースがご飯にも良く合って、とっても美味しかったです。


カリフラワーには、ノンオイルのツナ、味噌、マヨネーズを混ぜたソースを絡めて。
ちょっと手を加えただけで、そのまま食べるよりもおかずになっていいですね。


オクラと刻みメカブの酢の物には、アオサをプラス。

磯の香りが増して、より一層美味しく頂けました。


同じような料理でも、ちょっとしたアレンジで変化がでるものですね。

最近献立がマンネリ気味なので、もっと工夫して、料理のバリエーションを広げ

たいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪