突撃!うちの晩ご飯~オムライス・カリフラワーのバーニャカウダ風 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


4月23日の献立

★オムライス

レタス&プチトマト

カリフワラーのバーニャカウダ風

海老と野菜のパコラ(インド風天ぷら)

クリームコーンスープ

昨日はお友達と5人で、JalanPuduにあるモンゴル鍋でランチ!


その後、最近よくブログで見かけるおしゃれなカフェに立ち寄って、おしゃべり

していたら、長時間のスコールに見舞われてしまい、思いのほか帰りが遅くな

ってしまいました。


こんな時に限って(?)夫の帰宅も早いというので、献立は簡単に作れて、夫

の大好物でもあるオムライスに。

サラダとコーンスープを添えて、洋食屋さん風にまとめてみました。


ちなみに、上の写真は私用の0.5合、下の写真は夫用の1合サイズ。

サラダとの比較で、大きさの違いが分かるかな?


もう一品、バーニャカウダのソースは、ネットで見つけた超お手軽レシピ。

即席バーニャカウダ


マヨネーズにナンプラーとおろしにんにくを加えて、レンジでチンするだけ。

でもほんの一手間で、ただマヨネーズをかけるより、雰囲気が出ますよね。


検索のついでに、アンチョビの代わりにツナ缶を使ったレシピも見つけたので、

今度はそちらも試してみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪