突撃!うちの晩ご飯~パッ・ガパオ・ガイ・カオ・カイダーオ・ビシソワーズ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪

6月15日の献立

パッ・ガパオ・ガイ・カオ・カイダーオ
(鶏肉のバジル炒め目玉焼きのせご飯)

★ビシソワーズ

生ハムサラダ

毎度おなじみ、ヤミーさんレシピの

フレッシュバジルが香る♪タイの鶏肉のバジル炒めごはん です。


いつもは鶏肉を細切りにして作るのですが、今回は鶏挽肉を使って作ってみま

した。


パプリカも、赤、オレンジ、緑、3色を使ったので彩りも鮮やか。

見た目もおいしい一品になりました。


ただいまマレーシアでは、メガセールカーニバルという大バーゲン中。

このバーゲンで世界中から買い物客を呼び込もうという、国を挙げてのイベント

のようです。

Malaysia Mega Sale Carnival


明日は、バーゲン期間初の週末。

我が家も明日は気合を入れて、早めに買い物に出かけてみたいと思います。


実は私、今までマレーシアでは、部屋着以外の服を買ったことがないんだよね。

日本から持ってきた服も着つくした感があるし、明日は素敵な服が見つかると

いいなぁ。

♪Green House In Malaysia♪