突撃!うちの晩ご飯~豚のしょうが焼き・ほうれん草の胡麻和え | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪

6月1日の献立

豚のしょうが焼き

★レンコンのきんぴら

★ほうれん草の胡麻和え

高菜炒め

あさりの味噌汁

今回のしょうが焼に使った豚肉、やけに固くてパサパサ。

いつもと同じお店で買ったんだけどなぁ。

実は、別に買った薄切り肉もそんな感じ。

たまたまならいいけど、今後ずっとこうだったらどうしよう。


あさりの味噌汁は、日本から買ってきたインスタント。

こちらでも貝は色々あるけど、あさりとしじみは真空パックに入ったものしか見か

ません。

あ~あ、おいしい貝の味噌汁飲みたいなぁ。


と、やけに愚痴っぽくなっちゃった、今日のうちの晩ご飯でした。

♪Green House In Malaysia♪