突撃!うちの晩ご飯~エビピラフ ・ハッシュドビーフオムレツ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪


4月29日の献立

ハッシュドビーフオムレツ

カプレーゼ風サラダ

★エビピラフ

★ビシソワーズ


3連休の前日、金曜日の晩ご飯です。


久しぶりにエビビラフを炊いてみました。

変圧器を通しているのでうまく炊けるかちょっと心配だったけど、大成功でした。


もうひと品は、ハッシュドビーフをかけたオムレツ。

レトルトのハッシュドビーフを買ってみたら、デミグラスソース?というほど具が入って

いなかったので、ソース代わりに使ってみました。

具には、バターで炒めたシメジ、マッシュルームと玉ねぎがたっぷり入っています。

簡単だけどちょっとごちそう風で、ワインにぴったりな一品になりました。


この3連休は、来客時の下見を兼ねて、色々なお店を食べ歩いてきました。

おいしいものをたっぷり食べて、楽しいお休みを過ごすことができました。

食べ歩きは後ほどアップするつもりですので、楽しみにしていてくださいね。

♪Green House In Malaysia♪